【業務スーパー】1キロ級の冷凍唐揚げはホントにウマいの? 6商品を死ぬ気でガチ食べ比べてみた!

④コレ、ちゃんとした唐揚げだ(感動)!『和風鶏もも唐揚』 オススメ度:★★★★☆

S__42901554

スタッフA

こちらも500gの商品。なんというか、ここまでで一番見た目が唐揚げっぽいです。

スタッフB

今までのは唐揚げじゃなかったのかな? ちょっと怖くなってきたのですが。

IMG_0173

スタッフA

衣のサクサク感はやっぱり足りないけど、塩味と若干醤油がきいた味付けで、いかにもお弁当屋さんの弁当に入っていそうな和風からあげ! ものすごい安心感です。

スタッフB

居酒屋とかカラオケ屋で普通に出てくる、普通の唐揚げに出会えた! カリカリとは言わないまでも衣は薄めでやや固く、食べ応えもばっちり。これなら夕飯のオカズもしっかり張れそうです。

スタッフA

タコ焼きみたいな味がするとかヘンな個性はないものの、普通の唐揚げ食べたい欲をしっかり満たしてくれる一品でした!

⑤お弁当に入れるといいかも?『生姜を利かせた和風もも唐揚げ』 オススメ度:★★★☆☆

S__42901555

スタッフA

再び1キロの唐揚げです。

スタッフB

体が油に拒否反応を起こし始めたので、そろそろやめてもいいんじゃないでしょうか?

IMG_0196

スタッフA

こちらも和風に醤油と生姜に漬け込んだ素直な味付けで、バランスの良いテイスト。比較的濃い味なので冷えても美味しく、お弁当に入れるとよさそうです。

スタッフB

『和風唐揚げ』よりも衣が厚くて、小麦粉感が強いのは残念かも。とはいえそれなりに固さのある衣と、比較的鶏肉の味が感じられるバランスはOKです。

スタッフA

これで唐揚げは全部ですが、あと竜田揚げが残ってます。竜田揚げも唐揚げも一緒ですよね。

スタッフB

もういいんじゃない?(マジ顔)

 

最後に鶏竜田揚げが……意外とハマった!?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmitok(ミトク)をフォローしよう!