MENU

セブンにある『炭火で焼いたやきとり』は大盛りごはんにのせて焼き鳥丼スタイルでいきたい

セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『炭火で焼いたやきとり』。焼き鳥の王道、甘辛たれで味付けされた一品です。焦がしの風味がそそるんですよねぇ。大盛りご飯と合わせて焼き鳥丼スタイルでぜひどうぞ。

目次

プリマハム|炭火で焼いたやきとり|289円

冷凍食品コーナーで見かける『炭火で焼いたやきとり』は289円(税込、税別268円)。セブンのPB商品ではありませんが、留め型商品ですかね。内容量は140g、カロリーは100gあたり156kcal(たんぱく質 20.6g、脂質 5.9g、炭水化物 5.2g、総計約218kcal)。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK。原産国はタイ、販売者はプリマハムです。

たれで食べる焼き鳥。みんなお好きですよね? 万人受けの惣菜ですよ。

定番の醬油ベースの甘辛だれ、炭火焼きによるものか焦がしの香りがよくそそるんです。まさに王道の味付けと焼き加減。鶏もも肉はジューシーというほどではないものの、パサつかない程度で不満はないでしょう(塩で勝負できるほどではない)。

ボリュームがあるのがうれしいですね。大盛りご飯とあわせて焼き鳥丼として食べるのがおすすめです。白米に染み込むほどのたれ量ではないけど、むしろ適度な感じ。肉めし気分のときのチョイスにぜひ。

商品の評価と詳細情報

炭火で焼いたやきとり
総合評価
( 4.5 )
名称焼鳥
内容量140g
カロリー100gあたり156kcal(たんぱく質 20.6g、脂質 5.9g、炭水化物 5.2g(糖質 5.1g、食物繊維 0.1g)、食塩相当量 1.6g)
販売者プリマハム
原産国タイ
輸入者伊藤忠商事
保存方法−18℃以下で保存
原材料鶏もも肉、しょうゆ、砂糖、ぶどう糖、酒、みりん、食塩、香辛料/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次