MENU

ローソンの冷凍おかず『たこ焼』はゴロッとふわとろで常備もおすすめ

ローソンで販売されている冷凍食品の『たこ焼』はご存知でしょうか。

電子レンジで温めるだけでOK。ふわとろ食感の生地に、ゴロッと大きなタコが入っています。コク甘ソースと削りぶしのうまみで味も華やか。小腹満たしの軽食メニューとして、冷凍庫に常備しておきたい一品です。

目次

ローソン|たこ焼|226円

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『たこ焼』。たこ焼6個(180g)にソース、かつお削りぶしがついて、お値段は226円(税込)です。ローソンとテーブルマークの共同開発商品で、製造はテーブルマーク。カロリーは1袋(190g)あたり305kcal(脂質 11.8g、糖質 38.2g)です。袋から出し、紙トレーごと電子レンジ500Wで約4分40秒加熱するだけ。お好みで、ソースとかつお削りぶしをかけていただきます。

持ち上げると、フニャッと自由に変形する柔らかさ。それでも裂けて中身がこぼれることはないので、しっかりと焼き上げてあるようですね。

ふんわり食感で、中はとろ~り。ダシの効いた半固形状の生地がグー。部分的に、紅しょうががピリッと効いています。そして、大きめのタコがゴロッと入っているのがうれしいですね~。ムチッとした噛みごたえを堪能できますよ。

さらにこってり甘いソースと、うまみのある削り節も加わり、にぎやかな味わいで、満足度十分! 6個なんて、あっという間に食べ切ってしまいます。ボリューム的には、小腹満たしとしてちょうどよい感じ。お値段もお手頃かと。

*    *    *

ときおり無性に食べたくなるたこ焼。なので冷凍庫には、常にストックしておきたいものです。そんなとき、このローソンの『たこ焼』はおすすめできますよ。

商品の評価と詳細情報

たこ焼
総合評価
( 4.5 )
内容量190g【たこ焼180g(6個入)】
カロリー1袋(190g)あたり305kcal(たんぱく質 10.3g、脂質 11.8g、炭水化物 40.7g(糖質 38.2g、食物繊維 2.5g)、食塩相当量 3.1g)
製造者テーブルマーク
販売元ローソン
保存方法-18℃以下で保存
原材料【たこ焼】小麦粉、野菜(キャベツ、ねぎ、やまいも)、たこ、全卵、植物油脂、揚げ玉、紅しょうが、還元水あめ、砂糖、魚介エキス、風味調味料、食塩、たん白加水分解物、デキストリン、酵母エキス/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、着色料(紅麹)、(一部に小麦・卵・さば・大豆・やまいもを含む) 【ソース】砂糖・ぶどう糖果糖液糖、野菜・果実(トマト、りんご、たまねぎ、にんにく)、食塩、醸造酢、でん粉、しょうゆ、香辛料、たん白加水分解物/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)、かつお削りぶし
  • URLをコピーしました!
目次