MENU

ローソンの138円めし『海老ピラフ』はお皿いらずだし夜食用に買い置きもアリ

ローソンで販売されている『海老ピラフ』はご存知でしょうか。

電子レンジで温めるだけでOKの冷凍食品。チキンと野菜ブイヨンのうまみは、定番感のあるテイストです。想像どおりの味なので、ある意味安心。小腹満たしに何を選ぶか迷ったときには便利ですよ。

目次

ローソン|海老ピラフ|138円

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『海老ピラフ』。内容量180gで、お値段は138円(税込)です。カロリーは279kcal(脂質 4.7g、糖質 52.9g)。ローソンとテーブルマークの共同開発商品で、製造者はテーブルマークです。

凍ったまま、袋を開けずに電子レンジで温めればできあがり。えびは小さいのが3尾だけですが、食感はプリッとしていますし、それなりに存在感を楽しめますよ。

ピラフはしっとりとしつつも、ちゃんと粒立っていて、ベチャッとくっついたりせず、食感良好。そして、チキンと野菜ブイヨンのスープがよく染み込んでおり、うまみが強いですね~。

ただ、冷食ピラフにありがちな味というか、ややわざとらしさも感じるテイスト。まあ、予想どおりの定番的な味とも言えます。小腹を満たしたいときに、何も考えずに選べる安牌的な一品ですよ。

電子レンジで加熱後、袋を立てて、上部をハサミでカットすれば、お皿いらず。スプーンを突っ込んでそのまま食べられます(袋を持つ手が熱いけど)。洗い物を出したくないときには便利ですね。

商品の評価と詳細情報

海老ピラフ
総合評価
( 4 )
内容量180g
カロリー1袋(180g)あたり279kcal(たんぱく質 5.8g、脂質 4.7g、炭水化物 53.8g(糖質 52.9g、食物繊維 0.9g)、食塩相当量 1.9g)
製造者テーブルマーク
販売元ローソン
保存方法-18℃以下で保存
原材料うるち米(国内産)、野菜(たまねぎ、にんじん、とうもろこし、いんげん)、えび、植物油脂、食塩、アメリカンソース、チキン調味料、野菜ブイヨン、魚介エキス調味料、マーガリン、砂糖、大豆多糖類、香辛料/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸味料、香料、カロチノイド色素、(一部にえび・かに・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次