MENU

ローソンの『肉肉大餃子』はそんなに肉々しいの? もっちもち皮と濃い味の食べごたえ系

ローソンの『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』はご存じでしょうか。

電子レンジで加熱するだけでOKの冷凍食品。皮は確かにすごくもっちりしています! 具材がたっぷり詰まっていて、味わい濃厚。メインのおかずとして活躍してくれる、食べごたえ満点の一品です。

目次

『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』の価格は?

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』。内容量180g(5個入)で、お値段は354円(税込)です。販売は味の素、製造は味の素冷凍食品。

電子レンジで温めるだけでOK。凍ったまま、袋を開けずに電子レンジに入れて、500Wで約3分20秒加熱すればできあがり。

『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』はどんな味?

1個が36gと、かなり大きくてボリューミー。皮の焦げ加減がなんだか町中華っぽい。皮は確かにすごくもっちもちで、期待に応えてくれる食感。いっぽうでお焦げ部分はこうばしくほんのり苦い…。そんな仕上がりが、手作りっぽい雰囲気を醸し出しているんですよね~。

中には具材(豚肉、キャベツ、たまねぎ、ニラ)がたっぷり詰まっています。肉々しさがありつつ、ニラの風味もしっかり効いてますね。とにかく味が濃厚で、「しょっぱい」の一歩手前という感じ。また、後味にこってりとした油の風味が残ります。なんとも親しみが湧く庶民的な仕上がりですよ。

*    *    *

『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』は、ボリューム満点で食べごたえ十分! 味が濃いのでご飯が進みます。ガッツリいただきたいときのおかずに最適と言えそうです。

『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子』は1袋(180g)あたり352kcal(たんぱく質 14g、脂質 17g、炭水化物 37.4g(糖質 34.2g、食物纖維 3.2g)、食塩相当量 2.0g)となっています。つまり1個(36g)あたりは127kcalです。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

もちもち皮で包んだ 肉肉大餃子
総合評価
( 4 )
内容量180g(5個)
カロリー1袋(180g)あたり352kcal(たんぱく質 14g、脂質 17g、炭水化物 37.4g(糖質 34.2g、食物纖維 3.2g)、食塩相当量 2.0g)
販売者味の素
製造所味の素冷凍食品
保存方法-18℃以下で保存
原材料豚肉、野菜(キャベツ、たまねぎ、にら)、豚脂、つなぎ(卵白、でん粉)、発酵調味料、香辛料、砂糖、しょうゆ、ホタテエキス調味料、食塩、チキンエキス調味料、ごま油、酵母エキス、皮(小麦粉、なたね油、粉末状小麦たん白、ぶどう糖、でん粉、大豆粉、しょうゆ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、グリシン、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、キシロース、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次