MENU

コンビニの “玉ねぎまるごと一個入りスープ” がとろとろ旨すぎてリピ買いしてしまう

コンビニで見かける『まるごと玉ねぎスープ』という商品はご存じでしょうか。

その名のとおり、玉ねぎがまるごと一個入ったスープです。よ〜く煮込まれてとろとろ食感となった玉ねぎはスープの旨みもたっぷり吸って温まるおいしさ。小腹満たしにもちょい足し一品にも優秀なんですよね〜。

目次

谷尾食品工業|まるごと玉ねぎスープ|214円

こちらが谷尾食品工業が製造する『まるごと玉ねぎスープ』。ほんと玉ねぎがまるごと入ったカップスープです(ずっしり重い。全体で200gくらい)。最近、mitok編集部のご近所セブン-イレブンで見かけ、いつの間にかリピ買いするようになったのですが、「フード・アクション・ニッポン アワード2016」で「究極の逸品10選」に選ばれた人気商品だそう。全然知らなかった……(情弱)。セブンでは「生姜入りチキン系」と「コンソメ系」の2種類があるようで、お値段は各214円(税込)です。

作り方は簡単で、フタを剥がして電子レンジで加熱するだけ。スープがカップぎりぎりまで入っているため、加熱時に吹きこぼれやすい点には注意したいかも。できれば容器を移し替えるのがおすすめですね〜。

仕上がりは実にとろっとろ! スプーンで簡単にほぐせるレベルにたまねぎが煮込まれておりまして、ゆえにたまねぎはスープの旨みをよ〜く吸った仕上がり。たまねぎ自体の旨みとスープの味わいが加わって、ちょっとニヤつくおいしさになっています(大げさか)。

mitok編集部でリピ買いする機会が多いのは「生姜系チキン味」。やはりまだ寒い時期の味覚は、保温効果のある生姜エキスと相性がいいのかな。もちろん「コンソメ味」も安定したおいしさです。

時間がないときの小腹満たしにもいいし、おにぎりを組み合わせてのちょい足し一品にもイイ感じ。ご存じでなかったら、ぜひお試しあれ!

商品の評価と詳細情報

まるごと玉ねぎスープ
総合評価
( 5 )
品番
内容量190g
カロリーチキン味 43kcal、コンソメ味 53kcal
製造者谷尾食品工業
  • URLをコピーしました!
目次