MENU

ファミマの『焼き鳥』は丼めしで! お焦げ感と甘辛醤油でごはんがすすむ

ファミリーマートで販売されている『炭火焼きで香ばしい焼き鳥』はご存じでしょうか。

ムチッとした食感の鶏肉を、甘辛な醤油だれがコク深く彩っています。お焦げの風味も、雰囲気を際立たせてますね~。お酒のおつまみとしてはもちろん、お手軽焼き鳥丼の材料としても使えますよ。

目次

ファミリーマート|炭火焼きで香ばしい焼き鳥|328円

こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで販売されている『炭火焼きで香ばしい焼き鳥』。内容量130gで、お値段は328円(税込)です。カロリーは234kcal(脂質 12.2g、糖質 3.6g)。ファミリーマートと丸大食品の共同開発商品で、販売者は大丸食品。原産国はタイで、輸入者は伊藤忠商事です。

お焦げがちらほらあって、ビジュアル的な雰囲気は抜群の焼き鳥。凍ったまま、上ブタを点線まであけ、電子レンジ500Wで約3分10秒加熱すれば食べられます。

『炭火焼きで香ばしい焼き鳥』はどんな味?

冷凍食品だからか、ちょっと水分が出ていますが、炭火焼きらしいこうばしさはちゃんと感じられます。

ムチッとした歯ごたえがありつつ、わりと柔らかめの食感。甘めの醤油だれが鶏肉の淡白な味わいを華やかに彩ってくれます。お酒のおつまみにはいい感じ。ただ、一本調子ではあるので、飽きやすいかも。そんなときは、七味唐辛子などを振って、味変を楽しみましょう。

ご飯にのっけて、焼き鳥丼にするのもアリ。パッケージに残るたれも、白飯にしっかりと絡めるべし。旨辛テイストに染まったお米は、とっても進む味になります。

好みが分かれそうなのが、皮の部分ですかね。水分をまとって、ブヨッ、フニャッとした歯ごたえなんです。炭火焼きなら、皮はカリカリになっていてほしかった…などと思うのは、冷凍食品に対してさすがに贅沢すぎますかね~。

商品の評価と詳細情報

炭火焼きで香ばしい焼き鳥
総合評価
( 4 )
内容量130g
カロリー1食130gあたり234kcal(たんぱく質 27.2g、脂質 12.2g、炭水化物 4.0g(糖質 3.6g、食物繊維 0.4g)、食塩相当量 1.6g)
販売者丸大食品
原産国タイ
輸入者伊藤忠商事
保存方法-15℃以下
原材料鶏肉、たれ(しょうゆ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、清酒、その他)、しょうゆ、砂糖、食塩/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次