MENU

セブンの珍味おつまみ『鮭とば』は財布に余裕があったら酒の友に選びたい

セブン-イレブンで販売されている『鮭とば』をご存じでしょうか。

噛むほどに染み出す鮭の乾燥熟成させた旨み。こいつとお酒のループはたまらんですねぇ。懐に余裕があるときのおつまみ候補にどうぞ〜。

目次

セブン-イレブン|鮭とば|408円

セブンのPB「セブンプレミアム」の乾物おつまみ『食べやすい食感の鮭とば』は408円(税込)。内容量は30g、カロリーは78kcal(たんぱく質 14.4g、糖質 1.3g、食塩相当量 2.1g)。製造者はジョッキです。

いわゆる海産珍味の鮭とば。北海道産の鮭を乾燥熟成させたもの。コンビニ商品としては高価な部類ですが、あればテンション上がるおつまみですよね。

食べやすいスライス形状でほぐれやすく、でも適度な噛みごたえ。そして噛むほどに染み出してくる旨み。ある意味、鮭くささとも言える風味が濃く広がり、それが消えるまで噛んでいたい味わい。あとには塩気がよく残り、こいつを酒で流すのがまたイイんですよねぇ〜。

そのまま食べるのがベストかと思いますが、ちょいと炙ったり、七味マヨを付けたりといった食べ方もどうぞ。

商品の評価と詳細情報

鮭とば
総合評価
( 4.5 )
内容量30g
カロリー78kcal(たんぱく質 14.4g、脂質 1.6g、糖質 1.3g、食物繊維 0.2g、食塩相当量 2.1g)
製造者ジョッキ
原材料鮭(北海道産)、食塩、砂糖、デキストリン/酒精、調味料(アミノ酸)、トレハロース、酸化防止剤(V.C、チャ抽出物)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次