MENU

ファミマの『肉焼売』は本当に大きめカットのお肉が入っているの?

ファミリーマートで販売されている『大きめカットのお肉が入った 肉焼売』はご存じでしょうか。

温めるだけで食べられる冷凍食品です。ゴロゴロと大粒感のある舌触りで、肉々しさがハンパない! 食べごたえがあり、1パック6個でかなりの満足感を得られます。ガッツリいきたいときのおかずとして、有力な選択肢となりますよ。

目次

『肉焼売』の価格は?

こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで販売されている『大きめカットのお肉が入った肉焼売』。内容量192gで、お値段は313円(税込)です。6個入りなので、1個(32g)あたりのコスパ(単価)は52円ですね。

ファミリーマートと味の素冷凍食品が共同開発した商品。販売者は味の素、製造所は味の素冷凍食品です。袋ごと電子レンジに入れて、500Wで約3分40秒加熱すればできあがり。

『肉焼売』はどんな味?

1個がけっこうボリューミーなので、1パック6個食べきると、相当な満足感を得られます。

皮はツルッと滑らか。その内側の肉々しさがハンパない! 粗挽きというか、大粒のお肉が詰め込まれていて、ゴロゴロとした舌触りです。適度にジューシーで、豚肉の風味やうまみが前面に出てきていますね。実は鶏肉も入っているようですが、豚肉の味わいがしっかり主役になっています。タケノコのシャクッという歯ごたえがよいアクセントですね。

そのままでもイケますが、酢醤油やからしがよく合います。なにしろ肉焼売がとてもこってりとしているので、酢醤油のさっぱり感は相性抜群。より食べやすくなりますよ。

『肉焼売』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『大きめカットのお肉が入った肉焼売』は1袋(192g)あたり341kcal(たんぱく質 17g、脂質 20g、炭水化物 23.8g(糖質 22.8g、食物繊維 1.0g)、食塩相当量 2.2g)となっています。つまり1個(32g)あたり57kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

大きめカットのお肉が入った 肉焼売
総合評価
( 4.5 )
内容量192g
カロリー1袋(192g)あたり341kcal(たんぱく質 17g、脂質 20g、炭水化物 23.8g(糖質 22.8g、食物繊維 1.0g)、食塩相当量 2.2g)
製造所味の素冷凍食品
販売者味の素
保存方法-18℃以下で保存
原材料食肉(豚肉、鶏肉)、野菜(たまねぎ、たけのこ)、つなぎ(卵白、でん粉)、豚脂、しょうゆ、発酵調味料、粒状大豆たん白、砂糖、ジンジャーペースト、食塩、たん白加水分解物、ゼラチン、酵母エキス、皮(小麦粉、なたね油、大豆粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、アルギン酸Na、タラガム、キサンタン、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
  • URLをコピーしました!
目次