MENU

イケアのポテト惣菜『ロォスティ』は小分けで調理しやすいのがポイント

イケアで販売されている冷凍食品『ロォスティ』をご存じでしょうか。

じゃがいも料理のロスティです。パンケーキ風に小分けされているので、調理しやすいし、量を調整しやすいのがいいですね〜

目次

イケア|RÖSTI ロォスティ|399円

イケアのオリジナル冷凍食品『RÖSTI ロォスティ』は399円(税込)。表記はいろいろあるようですが、日本では「ロスティ」として知られる、刻みじゃがいも料理ですね。

内容量は480g、パンケーキ(パティ?)スタイルのロスティが8枚入り。1枚(60g)あたりのコスパは約50円、カロリーは約68kcal(炭水化物 約14g)。グルテンフリー仕様。原産国はポーランド、輸入者はフリゴスカンディアです。

調理方法はオーブンを使うかフライパンで。ラクなのはフライパンですね。冷凍状態から2〜3分加熱すればOK。簡単に外はカリカリ中はホックリなロスティが出来上がりますよ。

ロスティというと、わかりやすいところではマクドナルドの「ハッシュポテト」のような味付けをイメージする人も多いんじゃないかと思いますが、イケア版はちょっとだけ風味が独特なんですよねぇ。というか、あまり味付けされていない印象。旨味調味料が抜けていると言いますか、もっとジャンク感が欲しい気が(笑)。もしかしたら玉ねぎが多いせいなのかもしれませんが。

素材自体の味わいと捉えればポジティブ(それが正解でしょうけど)。でも、mitok編集部的にはチョイ足しがおすすめですかねぇ。塩こしょうを追加したり、粉チーズをふりかけたり、それこそ「味の素」で調整したりというのもアリでしょう。

それでも総合的に見れば重宝する惣菜かと思います。適量を手軽に調理できるから朝食メニューにもありがたいですしね(ロスティ商品は全量を一括調理するものが多い)。

商品の評価と詳細情報

RÖSTI ロォスティ
総合評価
( 3.5 )
品番601.189.21
内容量480g(60g×8枚)
カロリー100gあたり114kcal(たんぱく質 2.9g、脂質 2g、炭水化物 23g、食塩相当量 0.9g)
原産国ポーランド
輸入者フリゴスカンディア
保存方法−18℃以下で保存
原材料ジャガイモ、タマネギ、植物油、ぶどう糖、塩/加工デンプン
  • URLをコピーしました!
目次