MENU

セブンの『パテ・ド・カンパーニュ』はおつまみにもパン具材にも活躍するこってり肉パテ

セブン-イレブンで販売されているチルド食品『パテ・ド・カンパーニュ』をご存じでしょうか。

小洒落た肉パテです。豚肉と鶏レバーの風味を凝縮させた、大人のご褒美メニューってところでしょうか。ワインのお供やパンと合わせてお楽しみください。

目次

『パテ・ド・カンパーニュ』の価格・カロリーは?

セブンのPB「セブンプレミアム」の惣菜『パテ・ド・カンパーニュ』は429円(税込、税別398円)。けっこうイイお値段しますよね。内容量は90g、総カロリーは221kcal(たんぱく質 12.6g、脂質 17.3g、糖質 3.3g)。販売者は日本ハムです。

『パテ・ド・カンパーニュ』はどんな味?

パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)はフランスの伝統料理で、豚肉をベースに鶏レバーなどを加えた小洒落た肉惣菜です。パッと見は分厚いハムのようですけど、食感からして固めたペーストのような(生っぽいサラミみたいな?)感じでまったく異なるのでご注意を(まぁ、注意が必要な味ではないのですが!)。

食べる際はそのままでどうぞ。鶏レバーの風味をほどよくいかした、こってり系の肉パテです。全体的にガーリックが強い印象はあるものの、豚肉のこってり感や旨み、胡椒のスパイシーな辛みが効いて、大人の舌を満足させる味わいとなっています。

コンビニで買えるパテ・ド・カンパーニュとしては申し分ないのでは?

粒マスタードで味変もどうぞ。軽い酸味で味が引き締まりますよ。

パンと一緒に食べるのもおすすめ

パン(バゲットなど)と合わせるのも鉄板でしょう。たとえば、ワインのお供用として選ぶときにはそのまま食べて、空腹満たしに食べたいならパンと合わせるのがよいかも。

パン+チーズがけもまた激推しです。ちなみに軽く焼いて食べるのもアリですよ。

商品の評価と詳細情報

パテ・ド・カンパーニュ
総合評価
( 4.5 )
名称食肉製品(スライス)
内容量90g
カロリー221kcal(たんぱく質 12.6g、脂質 17.3g、炭水化物 4.3g(糖質 3.3g、食物繊維 1.0g)、食塩相当量 1.5g)
製造者日本ハムファクトリー 長崎工場
販売者日本ハム
保存方法10℃以下で要冷蔵
原材料豚肉(輸入)、鶏レバー、豚脂肪、水あめ、食塩、ガーリック末、白こしょう末、黒こしょう末、オニオン末、ナツメグ末/加工デンプン、調味料(有機酸等)、カゼインNa、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・豚肉・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次