MENU

セブンの『クラムチャウダー』ひとつで夜食は済みそう? アサリの味わいしっかり小腹満たしフード

セブン-イレブンで販売されている『クラムチャウダー』をご存じでしょうか。

レンチンで速攻で作れるクラムチャウダーです。あさりの味わいしっかり。具材も不足ないし、軽食用や一品追加したいときのチョイスなんかにちょうどいいのでは?

目次

『クラムチャウダー』の価格は?

セブンのPB「セブンプレミアム」の商品『あさりのうま味が詰まったクラムチャウダー』は213円(税込、税別198円)。内容量は170g。調理はパウチパックのまま電子レンジ加熱でOK。製造者は清水食品です。

『クラムチャウダー』はどんな味?

あさりの風味がしっかり味わえるクラムチャウダーです。全体的にサラッとした口当たりで、ややコクの浅い印象は受けるものの、あさりの特徴的な磯風味は濃いめですし、満足感は強いのでは?(ドロッとしてバター濃厚なタイプではない)

あさりを含めて具材(じゃがいも・にんじん・ひらたけなど)の存在感があるのもポイントでしょう。とくに不足は感じないし、これ1食でサッと食事を済ますのもアリですね(夜食とか)。食パン1枚くらい合わせればお腹もほどほどに満たされるかと。

セブンで軽食を探す際の選択肢にぜひどうぞ。

『クラムチャウダー』のカロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

1食あたり140kcal(たんぱく質 4.1g、脂質 8.5g、糖質 11.3g)。パンと合わせて一食にするのであれば、6枚切り食パン1枚(約160kcal)と一緒に食べたと想定して約300kcalというところです。

商品の評価と詳細情報

クラムチャウダー
総合評価
( 4 )
名称スープ
内容量170g
カロリー140kcal(たんぱく質 4.1g、脂質 8.5g、炭水化物 12.2g(糖質 11.3g、食物繊維 0.9g)、食塩相当量 1.1g)
製造者清水食品
製造所清水食品 福島工場
保存方法直射日光をさけて常温保存
原材料乳等を主要原料とする食品(国内製造)、牛乳、あさり、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ひらたけ、貝エキス、砂糖、チキンエキス、小麦粉、バター、食塩、香辛料、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、pH調整剤
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次