MENU

セブンの『きたあかりコロッケ』はソースなしでも! 旨みのある甘みを味わいたい

セブンの『きたあかりコロッケ』はソースなしでも! 旨みのある甘みを味わいたい

セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『きたあかりコロッケ』をご存じでしょうか。

シンプルなじゃがいもオンリーのコロッケです。北海道産キタアカリを使ったもので、旨みのある甘みがイイ感じ。ソースなしでじっくり味わいたいですね〜。

目次

『きたあかりコロッケ』の価格は?

セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍惣菜『北海道産じゃがいも きたあかりのコロッケ』は203円(税込、税別188円)。70gのコロッケがセパレート容器で2個入り。調理は容器のまま電子レンジ加熱でOK。販売者はニチレイフーズです。

『きたあかりコロッケ』はどんな味?

北海道産じゃがいも品種「キタアカリ」を使ったコロッケです。旨みのある甘みとなめらかな口当たり。みんながお好きなタイプのコロッケでしょう。

レンチン調理でも衣がサクッとした食感に仕上がるのもポイントでしょう。中はマッシュポテトのようななめらかほっくり。キタアカリの特徴なのか、やや甘みを感じさせ(おやつ的な甘みではなく)、それがイイ旨みになっているんです。

余計な(?)野菜などの具材がないので、ひとつはソースをつけず、素材自体の風味をじっくり味わって食べるのもおすすめですよ。

雑に食パンで挟んでコロッケサンドスタイルで食べるのもぜひ。2個で203円とお買い得ですし、小腹満たしのおやつフードとしてもアリですよ。

『きたあかりコロッケ』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1個(70g)あたり213kcal(脂質 15.5g、糖質 14.9g)。たぶん一度の食事で2個いけちゃうので、その場合は426kcal。まぁ、コロッケですし、そのへんの数値は気にせず、食べることを楽しめればと……!

商品の評価と詳細情報

きたあかりコロッケ
総合評価
( 4.5 )
内容量140g
カロリー1個(70g)あたり213kcal(たんぱく質 2.8g、脂質 15.5g、炭水化物 16.0g(糖質 14.9g、食物繊維 1.1g)、食塩相当量 0.4g)
販売者ニチレイフーズ
製造所北海道フーズ
保存方法−18℃以下で保存
原材料ばれいしょ(国産)、砂糖、バター、パン粉、食塩、衣(パン粉、植物油脂、でん粉、粉末状植物性たん白、粉末卵白)、揚げ油(大豆油、なたね油)/増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次