MENU

にんにく欲と空腹を満たすならファミマの『大盛ガーリックトマト』か? 飽きない辛味もポイントに

がっつり食べたい気分とガーリックな気分……どちらも満たしたいなら、ファミリーマートの冷凍食品『完熟トマトとにんにくの香り 大盛ガーリックトマト』をどうぞ。

トマトソースのスパゲッティ。ボリューム重視のシンプルメニューですが、ベーコンと唐辛子がアクセントとしてよい仕事をしており、最後まで飽きずに食べられます。もちろんお腹もしっかり満たされますよ!

目次

『大盛ガーリックトマト』の価格・内容量は?

こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで見かける『完熟トマトとにんにくの香り 大盛ガーリックトマト』。内容量340gで、お値段は358円(税込)です。販売者はニップン。

電子レンジで温めるだけでOKのお手軽メニュー。たっぷりのパスタの上にトマトソースをかけてあり、そのほかに輪切りの唐辛子とベーコンが確認できます。

パッと見ではソースが少なめかと思いましたが、混ぜればこのとおり。ちゃんと麺全体に行き渡ります。

しっかり満たされるボリュームとにんにくの旨み

パスタはコシはないけど柔らかすぎることなく、ムチッとした歯ごたえ。ソースがねっとりと絡まり、トマトとにんにくのうまみが感じられます。しっかりと食べごたえを得られる味付けですね。

ベーコンは、それほど量があるわけではないのですが、歯ごたえを楽しめる程度には厚切りです。噛めば濃厚な肉のうまみが広がってきて、満足度が高まります。

また、時折、唐辛子のピリピリとした刺激がやってきます。おかげで、単調になりがちな大盛りパスタにアクセントが出て、最後まで飽きずに食べ進められますね~。

ボリュームがあってお腹にたまるので、ガッツリいきたいときのランチに活躍してくれそうですよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『完熟トマトとにんにくの香り 大盛ガーリックトマト』は1食(340g)あたり472kcal(糖質 70.7g、食塩相当量 3.9g)となっています。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

完熟トマトとにんにくの香り 大盛ガーリックトマト
総合評価
( 4 )
スクロールできます
内容量340g
カロリー1食(340g)あたり472kcal(たんぱく質 15.6g、脂質 12.9g、炭水化物 75.8 g(糖質 70.7g、食物繊維 5.1g)、食塩相当量 3.9g)
販売者ニップン
保存方法-18℃以下で保存
原材料めん[スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)(トルコ製造)、植物油脂]、トマト・ピューレーづけ、トマトペースト、ベーコン、乳等を主要原料とする食品、香味食用油、植物油脂、食塩、ソテーオニオン、砂糖、にんにく、チキンペースト調味料、フライドガーリック、酵母エキス、醸造酢、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、リン酸塩(Na)、着色料(カロチノイド、クチナシ)、カゼインNa、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次