MENU

トリュフ『トリュフ風味チーズディップ』のおすすめ度は? 気になる味や食べ方をチェック

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で販売されている『トリュフ風味チーズディップ』をご存じでしょうか。

クラッカーにちょいと盛れば、それだけで旨み濃いめのチーズおかずが出来上がるやつ。あとは、トリュフの独特すぎる香りがOKであれば……おすすめですっ。

目次

カルディ|トリュフ風味チーズディップ|192円

『トリュフ風味チーズディップ』はおひとつ45g入りで192円(税込)。宅飲みのおつまみとして選ぶなら、ふたりでほどよく食べられるくらいの量ですかね。途中で保存できるようなタイプではないので、開封したらとっとと食べきっちゃいましょう。

チーズはなめらかな食感で、酸味が抑え気味のコクのあるタイプですけど、とにかく特徴的なのはトリュフの香り。ガソリンっぽいとも言われるあのトリュフ香ですよ。チーズ自体の味わいは安定しているので、本品を選ぶポイントは、トリュフの香りがイケるかイケないか、だけですね。なお、香り付けに使われているのは “トリュフ風味の香料” でして、けっこうおとなしめの香りに調節されているかとは思います。

お酒のおつまみとして、小腹が空いたときのおやつとして、クラッカーと一緒にどうぞ。ディップ用チーズとしては旨味もよくおいしいので、あとはトリュフの香りが好きだったり、試してみたいと思ったりしている人にはおすすめです。

商品の評価と詳細情報

トリュフ風味チーズディップ
総合評価
( 3 )
内容量45g
カロリー159kcal
製造所宝幸 ロルフ西宮プラント
販売者キャメル珈琲
原材料ナチュラルチーズ、動物油脂、食塩、酵母エキスパウダー、香辛料/安定剤(加工デンプン、ローカスト)、乳化剤、酢酸Na、グリシン、pH調整剤、香料、(原料の一部に乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次