MENU

カルディの『鯛山椒つゆ』は食べ飽きた素麺に刺激を与える爽快な香り

カルディコーヒーファームで販売されている『麺にかけるだけ 鯛山椒つゆ』をご存じでしょうか。

食傷気味(?)のそうめんも、これがあれば簡単に個性際立つ特別メニューに。山椒の清々しい香りがパンチあるんですよねぇ。

目次

カルディコーヒーファーム|麺にかけるだけ 鯛山椒つゆ|158円

カルディのオリジナル食品『麺にかけるだけ 鯛山椒つゆ』は158円(税込)。「麺にかけるだけ」シリーズのひとつです。内容量は160g、カロリーは67kcal(たんぱく質 3.2g、脂質 0g、炭水化物 13.4g、食塩相当量 3.6g)。販売者はキャメル珈琲、製造者はヤマモリです。

使い方は簡単。そうめん(目安は100g)に本品をそのままかけるだけ。冷蔵庫で冷やしておいてもいいし、常温でもOKです(加熱してうどん合わせもアリ)。そうめんはよく水を切っておきましょう。

山椒、すごい。あのツンとした清々しい香りがグッとくるんです。堂々たるもんですねぇ。山椒好きが期待する以上の濃さなのでは? もうひとつのウリである鯛ベースの醬油だしつゆが霞むレベル。あくまもで “山椒つゆ” としてゲットするのがおすすめです。

具材の水くわいがシャキシャキとして良アクセントとなっていますね。鯛のほぐし身は細かすぎてかつおぶしの削りみたいな存在ですが、ほどほどに旨みは感じられるかな。まぁ、158円の具入り麺つゆとしては十分すぎる具材感かと思います。

こういうテイストに慣れちゃうと、普通の麺つゆでは素麺があまりにも素っ気ないものに感じちゃいますねぇ。mitok編集部的には、「麺にかけるだけ」シリーズの中では本品『鯛山椒つゆ』がイチオシです。

商品の評価と詳細情報

麺にかけるだけ 鯛山椒つゆ
総合評価
( 4.5 )
名称具入りめんつゆ
内容量160g
カロリー67kcal(たんぱく質 3.2g、脂質 0g、炭水化物 13.4g、食塩相当量 3.6g)
製造者ヤマモリ
販売者キャメル珈琲
保存方法
原材料だししょうゆ(国内製造)、水くわい、砂糖、でん粉、しょうゆ、鯛フレーク、還元水あめ、鯛エキス、山椒末、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸)、香料、(一部に小麦・さば・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次