MENU

カルディ『レモンチキンカレー』のおすすめ度は? 気になる量や味をチェック

カルディコーヒーファームで販売されている『レモンチキンカレー』をご存じでしょうか。

レモンとカレー、合うんかいな? 合いますっ。アジアンな甘いカレーの旨みを押し上げるような酸味。これはリピ買いしたくなるおいしさですっ。

目次

カルディ|レモンチキンカレー|295円

カルディのオリジナル商品『レモンチキンカレー』はおひとつ180gで295円(税込)。湯煎調理のレトルトパウチタイプです。季節にあわせて登場するようですが、通年で食べたいおいしさであります……!

ベタすぎますが、旨し!! コクのある旨みを持ったカレーとレモンのフレッシュな酸味が実においしく融合しております。いきなり酸っぱい!という味わいではなく、どっしりと出汁のように効いてくる酸味ですね。トムヤムクンスープで使われるレモングラスを想像するとよいかと。

カレーはスパイシー過ぎず、欧風テイストすぎず、ココナッツミルクが少々効いたアジアンテイスト。辛さは甘口と中辛の中間くらい。ココナッツミルク特有のまどろむような甘みを、レモンの酸っぱさがおいしく中和してくれます。後味もまた旨し!

チキンについてはジューシー感のないパサついた仕上がりなので、あまり期待しないほうがよいかと。でも、それを差し引いてもリピ買いしたくなる美味っぷり。『レモンチキンカレー』、けっしてイロモノではなく、通年で店頭に並んでほしい一品です。

商品の評価と詳細情報

レモンチキンカレー
総合評価
( 5 )
内容量180g
カロリー239kcal(炭水化物 13.0g、食塩相当量 1.7g)
販売者キャメル珈琲
原材料鶏肉、炒めたまねぎ、ココナッツミルクパウダー、トマトペースト、植物油脂、小麦粉、野菜(にんにく、しょうが)、香辛料、チキンエキス、砂糖、食塩、レモン濃縮果汁、レモンゼスト、(原材料の一部に乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次