MENU

カルディ『米粉の柚子こしょう餃子』のおすすめ度は? 気になる味や食感をチェック

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で販売されている『米粉の柚子こしょう餃子』をご存じでしょうか。

商品名からだいたいテイストを想像できそうですが、おそらくそれ以上にチャレンジングなテイストかと思います。もちっとした皮、ピリッピリに辛めの柚子こしょうが効きまくった餡……なんだかジャンク旨し!

目次

カルディ|米粉の柚子こしょう餃子|266円

カルディのオリジナル食品『米粉の柚子こしょう餃子』は10個入りで266円(税込)。「シナモンロール」なんかと同じく冷凍コーナーで見かけるやつ。カルディはたびたび餃子ものを投下してきますが、皮に米粉を使っているのは珍しいですね。製造者は餃子計画。

作り方は簡単。加熱したフライパンに油を引いて餃子を並べ、水を30〜50cc加えてフタをし、水が無くなるまで蒸し焼きで。

焼き上げたのがこちら。けっこう個性の強い餃子でして、ジャンク感が強いものの、mitok編集部内では非常に好評だったりします。

まず個性的な食感の皮。ちょいと歯にまとわりつくようなコシ強めの食べ心地。雑な言い方をすれば、もっちり、ですかね。米粉による食感なわけですが、これは想像以上にアリじゃないかと。歯切れが悪いとも言えるものの、それ以上にハマる要素の強い食感と言えるかと思います。

個性的なもっちり皮に加え、餡もまた主張が強め。商品名から想像する以上に “柚子こしょう” の効き具合はピリッピリ! 香味的な辛さが強く、醤油不要な濃い味付けです。ラード的旨みが絡んだキャベツや玉ねぎなどの具材に、さらに柚子の香りとこしょうの辛さのっかって……なんだかジャンクな味わい! ジャンクと言っちゃうと言葉は悪い感じですけど、とにかくクセになるおいしさがあるんですっ。

『米粉の柚子こしょう餃子』はカルディでしか買えない個性派餃子。挑戦的な食感&テイストをぜひお愉しみください。

商品の評価と詳細情報

米粉の柚子こしょう餃子
総合評価
( 4 )
内容量10個200g(皮の比率50%)
カロリー1個あたり45kcal
保存方法−18℃以下で保存
製造者餃子計画
販売者キャメル珈琲
原材料野菜(キャベツ(国産)、玉ねぎ(国産))、豚肉(国産)、豚脂(国産)、たん白加水分解物、柚子こしょう(柚子皮、唐辛子、食塩)、ラード、食塩、砂糖、皮(米粉、でん粉、ぶどう糖、食塩)/加工でん粉、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、香料、トレハロース、(一部に豚肉・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次