MENU

カルディ『安納芋プリン』のおすすめ度は? 気になる味やお芋感をチェック

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で販売されている『安納芋プリン』をご存じでしょうか。

安納芋のほっこりスイート感をしっかり味わえるプリンです。まぁ、けっこうザラついたお芋ペースト食感で風味もかなりお芋寄りなので、プリンっぽい和菓子と呼んだほうがしっくりくるかも。お芋スイーツ好きはひとまず要チェックの一品です。

目次

カルディ|安納芋プリン|199円

カルディのオリジナルスイーツ『安納芋プリン』は199円(税込)。1個70g、97kcal。パッと見はお芋っぽさを感じないプリンなんですが、開封するとお芋の甘い香りが立ってるんですよね〜。製造者は、カルディ製プリンを多く手がけるアサヒフーズです。召し上がる際は冷蔵庫でよく冷やしてからどうぞ。

プリン的食感のさつまいも和菓子って感じですね。極端にいえば、さつまいもの水ようかんというか……。

印象的なのは、さつまいもペーストのザラついた食感。なめらか食感が基本のプリンとはこの時点でかなり違うんですよね。でも、お芋スイーツ的にはそれくらいの演出があったほうが “らしさ” があってイイんじゃないかと思います。で、このペースト、安納芋を使ったものでして、特有の甘みの強くてふくよかな風味が全開。食べたあとも安納芋香がほっこりと残る感じ。十分にお芋テイストを味わえるスイーツに仕上がっていますね。お芋スイーツ好きは要チェックのおやつでしょう。

『安納芋プリン』はその名のとおり、安納芋の甘い風味を堪能できるスイーツ。糖度お高めのテイストなので、お茶と一緒にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

安納芋プリン
総合評価
( 4 )
内容量70g
カロリー97kcal(炭水化物 17.0g)
製造者アサヒフーズ
販売者キャメル珈琲
原材料さつまいもペースト(安納芋)、砂糖、生クリーム、白あん、洋酒、寒天、食塩/ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(一部に乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次