MENU

カルディのごはん用スープ『ユッケジャンクッパ』は野菜もりもりだし温まる

カルディコーヒーファームで販売されている『ごはんにかけるスープ ユッケジャンクッパ』をご存じでしょうか。

じんわりとカラダがあたたまりますし、野菜がいっぱいでシャキシャキ、ボリュームもいい感じ。炊飯器で固くなりかけた残りごはんにかけてもOKです。

目次

カルディ|ごはんにかけるスープ ユッケジャンクッパ|298円

カルディのオリジナル食品『ごはんにかけるスープ ユッケジャンクッパ』は298円(税込)。内容量は1人前で160g、カロリーは105kcal(炭水化物 6.4g、食塩相当量 2.3g)。調理は基本的にはパウチパックを熱湯で加熱後、ごはん1杯にかければOK。製造者はにしき食品です。

手軽にユッケジャンクッパが作れるインスタントスープ。具材もりもりなのがポイントです。もやし、にんじん、しいたけ等々がたっぷりで、シャキシャキと食感的においしい。牛肉もそこそこ存在感あるし、このボリュームには満足できますね〜。

スープは辣醤や豆板醤ベースの辛みはあるけど、全体的に重くもなく、どちらかというと薄めの味わい。サラサラとして脂っこさはなく、ほんのりごま油。ぜんまいの風味の印象が強いせいで、山菜スープ感というかヘルシーっぽさを感じさせるんですよね。そしてじんわりとカラダがあたたまってくる感じ。

冬場にはありがたいカイロ的メニューです。

商品の評価と詳細情報

ごはんにかけるスープ ユッケジャンクッパ
総合評価
( 4 )
内容量160g
カロリー105kcal(たんぱく質 6.1g、脂質 6.1g、炭水化物 6.4g、食塩相当量 2.3g)
製造者にしき食品
販売者キャメル珈琲
原材料野菜(にんじん、大豆もやし、にら)、牛肉、しいたけ水煮、ぜんまい水煮、ごま油、ビーフエキス、しょうゆ、おろしにんにく、でん粉、がらスープの素、たん白加水分解物、ラージャン、豆板醤、砂糖、食塩、香辛料、酵母エキスパウダー、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次