MENU

カルディの缶詰『さけの中骨水煮』はホロッと崩れる骨食感とほんのり脂の旨み

カルディコーヒーファームで販売されている『さけの中骨水煮』をご存じでしょうか。

中骨までほぐれるやわらかさの鮭です。あっさりとした淡白な味付けで、鮭の脂の甘みとかを感じやすい作り。酒のおつまみやチョイ足し調理食材にちょうどいい一品でしょう。

目次

カルディ|さけの中骨水煮|228円

カルディのオリジナル缶詰『さけの中骨水煮』は228円(税込)。内容量は150g、230kcal(たんぱく質 18.3g、脂質 17.1g、炭水化物 0.8g、食塩相当量 1.8g、カルシウム 498mg)。チリ産鮭の水煮缶で、製造者は三洋食品です。

あっさり塩味の鮭です。派手な味付けはせず、鮭本来の旨みが味わえる作り。軽く脂の甘みが感じられ、ご飯とも合わせてもイケる味です。

ただ、わずかに生臭さがあるので、日本酒やワインのおつまみにするほうが適してるかな〜とは思います(酒と合わせたくなる風味)。もしくは調理食材として使うとか。たとえば、細かくほぐしてパスタソース(クリーム系)の具材に使ったりするのもアリかと。

太い中骨は崩れるようにやわらか。この食感がちょっとクセになる感じがあるんですよねぇ。

商品の評価と詳細情報

さけの中骨水煮
総合評価
( 3.5 )
内容量150g
カロリー230kcal(たんぱく質 18.3g、脂質 17.1g、炭水化物 0.8g、食塩相当量 1.8g、カルシウム 498mg)
製造者三洋食品
販売者キャメル珈琲
原材料さけ中骨(チリ)、食塩
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次