MENU

カルディの『もへじ かに味噌 なめ茸』があればいくらでも米が食える

カルディコーヒーファームで販売されている『もへじ かに味噌 なめ茸』をご存じでしょうか。

ごはんの友の定番、なめ茸のプチリッチ版というところ。かに味噌の風味を効かせたもので、ケチらずどかっと使って白米と一緒にかきこんでみてください。

目次

もへじ|かに味噌 なめ茸|486円

カルディで販売されている「もへじ」ブランドの商品『かに味噌 なめ茸』は486円(税込)。内容量は140g、カロリーは100gあたり79kcal(炭水化物 16.3g、食塩相当量 1.9g、総計約111kcal)。製造者は飯島食品、販売者はもへじです。

日本の食卓におけるごはんの友として定番惣菜のひとつ、なめ茸。本品はそいつに “かに味噌” を加えたプチリッチ版です。微妙に庶民的じゃない。そして、いくらでもごはんが食べられるやつです。

長野県産えのき茸がたっぷり。味付けは定番の濃厚な甘じょっぱさに、かに味噌のちょっと苦みある風味。「かに味噌濃厚!」ってレベルではなく、礒っぽい味わいが確実にある、という感じです。これくらいが適度な加減ってところですね〜。

えのきのコリッとした小気味良い食感、軽いぬめり、わざとらしくない程度のかに味噌味。ごはんにたっぷりのせてかきこむと幸せです。

商品の評価と詳細情報

かに味噌 なめ茸
総合評価
( 4.5 )
名称惣菜
内容量140g
カロリー100gあたり79kcal(たんぱく質 4.2g、脂質 0.7g、炭水化物 16.3g、食塩相当量 1.9g)
製造者飯島食品
販売者もへじ
原材料えのき茸(長野県産)、醤油、異性化液糖、ずわい蟹エキス、かにみそ、日本酒、砂糖、発酵調味料、寒天、香辛料、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、リン酸塩(Na)、酸味料、(一部に小麦・かに・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次