MENU

カルディの『ももとはちみつ』はイイトコどりみたいな美味だし使い勝手がいい

カルディコーヒーファームで販売されている『もへじ ももとはちみつ』をご存じでしょうか。

桃のストレートな風味や果肉の食感、はちみつの甘い余韻……両者のイイトコどりみたいな味わい。フルーツソースのように使うのがおすすめです。

目次

もへじ|ももとはちみつ|486円

カルディが取り扱う「もへじ」ブランドの商品『ももとはちみつ』は486円(税込)。瓶詰めのジャム的なやつ。以前にご紹介した「マスカットとはちみつ」の姉妹品ですね。

内容量は260g、100gあたり232kcal(脂質 0.0g、炭水化物 57.9g)、1食あたり(20g想定)のカロリーは約46kcal。販売者はもへじ、製造者は高畠食品工業です。

どんな味わい? 食感は?

よくあるジャムほどの粘性はなく、やわらかとろりな口当たりとはっきりとした果肉感。桃(国産の白桃&黄桃)の甘酸っぱい風味と食感をストレートにいかしたスプレッドです。

ちゃんと桃の香りや甘みが濃いんです。香料的じゃない。香水を思わせる華やかな香りや、フルーツらしい鮮やかな酸味。そして後味は、はちみつらしいまろやかな甘さでまとまる感じ。甘すぎず。ご褒美感のあるイイ味ですねぇ〜。

ヨーグルトソースにも?

ベタな用途としてはパンやパンケーキのスプレッドですけど、フルーツソースとしてヨーグルトあわせもどうぞ。ゴロッとした果肉の食感もよく映えますし。

あと、フレーバーティー用としても推奨されているのでぜひお試しを。あまり加えすぎず、ほんのり酸味と香りをつけるていどがおすすめです。

以前にご紹介した「マスカットとはちみつ」と同様、いろいろなフードと合わせやすいので、ゲットしておいて損はないですよ。

商品の評価と詳細情報

もへじ ももとはちみつ
総合評価
( 4.5 )
名称もも加工品
内容量260g
カロリー100gあたり232kcal(たんぱく質 0.2g、脂質 0.0g、炭水化物 57.9g、食塩相当量 0.03g)
製造者高畠食品工業
販売者もへじ
原材料もも(白桃、黄桃)(国産)、はちみつ、イソマルオリゴ糖シロップ、砂糖、濃縮アロニア果汁/酸味料(クエン酸)、増粘剤(ペクチン)、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、乳酸Ca、(一部にももを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次