MENU

カルディの『ふきのとうしょうゆ漬け』はご飯も冷奴もおいしく演出できるベンリな薬味

カルディコーヒーファームで販売されている『もへじ ふきのとうしょうゆ漬け』をご存じでしょうか。

春の味覚、ふきのとうの薄口醤油漬けでして、さわやかな芳香とほろ苦な風味がよく味わえるんです。薬味としてなにかと便利な惣菜ですよ。

目次

もへじ|ふきのとうしょうゆ漬け|399円

カルディが取り扱う「もへじ」ブランドの商品『ふきのとうしょうゆ漬け』は399円(税込)。内容量は100g、総カロリーは50kcal(炭水化物 8.6g)。販売者はもへじ、製造者は会津物産です。

春の山菜、ふきのとう(ふきの花茎)を醤油で漬けたものです。食卓にひとつあるとうれしく、酒の肴にも合うやつですねぇ。

薄めの醤油で漬けられていて塩辛いことはなく、ふきのとう自体の風味がしっかり味わえます。アロマのような澄んだ香りやほろ苦さが染み出してくるんです。そのままご飯と一緒にどうぞ。茶碗一杯のお供になりますよ。

冷奴の薬味にも。味付けは薄口醤油なので、軽くポン酢あたりを加えてもいいかも。

餃子などの惣菜の薬味にも。

そばの風味付けに使うのも悪くないですよ。

商品の評価と詳細情報

もへじ ふきのとうしょうゆ漬け
総合評価
( 4 )
名称しょうゆ漬(刻み)
内容量100g
カロリー50kcal(たんぱく質 2.4g、脂質 0.7g、炭水化物 8.6g、食塩相当量 3.0g)
製造者会津物産
販売者もへじ
原材料ふきのとう(国産)、漬け原材料(醤油、水飴、還元水あめ、食塩、唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次