MENU

ローソンの『グリルチキン』は鶏もも肉の旨みを活かしたシンプル味のおつまみフード

ローソンで販売されているチルド食品『グリルチキン』をご存じでしょうか。

大層なものでもなく、その名のとおり、期待どおりの鶏もも肉のグリルです。味付けはシンプルな塩ベースで、肉の旨みを活かしたタイプ。ごはんのお供に選ぶには量が物足りないので、酒のおつまみにちょうどよいかと思います。

目次

ローソン|グリルチキン|238円

ローソンのPB「ローソンセレクト」のチルド食品『グリルチキン』は238円(税込)。内容量は55g、カロリーは114kcal(たんぱく質 12.6g、脂質 6.9g、炭水化物 0.3g、食塩相当量 1.4g)。調理はパッケージのまま電子レンジ加熱でOK。製造者は米久かがやきです。

国産鶏もも肉のグリル、期待どおりに万人受けのおかずでしょう。味付けはシンプルな塩味ベースで、肉の旨みを活かすような仕上がり。適度にやわらかでパサつかない程度にはジューシー感があり、ちょっと焦げもあったりして食欲をそそる香りがいいアクセントに。酒のつまみにちょうどいいけど、ごはんのお供としても申し分のない味わいです。ただ、ごはんのメインおかずにするには量的に物足りなさを感じるかも。

味は期待どおり、空腹時に選ぶには量が微妙。というわけで、やはり酒のつまみ向きですかね〜。

商品の評価と詳細情報

グリルチキン
総合評価
( 4 )
内容量55g
カロリー114kcal
製造者米久かがやき
販売元ローソン
原材料鶏もも肉、食塩、砂糖、大豆たん白、乳たん白、卵たん白、チキンコンソメ/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次