MENU

ローソンの『ひれかつ』は分厚いヒレカツサンド式で食べるのがおすすめ

ローソンで販売されている『ひれかつ 2枚入り』はご存じでしょうか。

電子レンジで温めるだけでOKの冷凍食品。ヒレ肉らしい柔らかな食感とコクのあるうまみで、期待に応えてくれるクオリティ。超お手軽にごちそう感を楽しめます。パンに挟んで、ヒレカツサンドにするのもおすすめですよ。

目次

ローソン|ひれかつ 2枚入り|343円

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『ひれかつ 2枚入り』。内容量140g(2枚入り)で、お値段は343円(税込)です。カロリーは1枚あたり180kcal(脂質 10.5g、糖質 11.7g)。2枚なら360kcalです。製造者は食研で、販売元はローソン。

ちなみに、同じシリーズとして『とんかつ 2枚入り』も見かけますので、お好みのほうを選ぶとよいでしょう。

凍ったままの商品を、トレイに入ったまま、ラップをかけず電子レンジで加熱。2枚の場合は、500Wで約2分20秒でできあがり。

ヒレ肉らしく繊維が細かく、柔らかくて歯切れのよい食感。噛めばコクのある豚肉のうまみが広がってきます。脂が少ないので淡泊ですが、衣の油分がこってり感を補って、食べごたえを得られます。

キャベツを添えて中濃ソースをかければ、メインディッシュのできあがり。あとはご飯があれば、十分に満足できる1食になりますよ。

ヒレカツサンドにするのもおすすめ! ソースをたっぷりかけて、パンを上から押さえて潰し、全体を馴染ませるのがコツ。甘いソースでしっとりした衣、ヒレ肉、パンが渾然一体に混ざり合って、満足度はうなぎ登り。アクセントとして、キャベツなどのシャキシャキ感があると最高ですよ。

商品の評価と詳細情報

ひれかつ2枚入り
総合評価
( 4 )
内容量140g(2枚入り)
カロリー1枚あたり180kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 10.5g、炭水化物 12.2g(糖質 11.7g、食物繊維 0.5g)、食塩相当量 0.6g)
製造者食研
販売元ローソン
保存方法-18℃以下で保存
原材料豚肉、でん粉、還元澱粉糖化物、粉末卵白、大豆たん白、食塩、砂糖、酵母エキス、衣(パン粉、でん粉、食用油脂、小麦粉、食塩、香辛料、米粉)、揚げ油(なたね油、パーム油)/加工でん粉、pH調整剤、(一部に小麦・卵・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次