MENU

ローソンの『サムギョプサル』は分厚い! 丼メシで食べたい味噌だれ豚バラ焼肉

ローソンで販売されている『サムギョプサル』はご存じでしょうか。

電子レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品。厚切りの豚バラ肉と甘辛い味噌だれが相性バッチリ! ご飯にのっけて、サムギョプサル丼にしてもイケますよ。

目次

ローソン『サムギョプサル』の価格は?

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『サムギョプサル』。内容量86gで、お値段は387円(税込)です。ローソンと米久の共同開発商品で、製造者は米久かがやき。

「サムギョプサル」は、韓国語で豚バラ肉の焼肉を意味するそうですね。本品では、直火で焼き上げた豚バラ肉に、ごま油とにんにくが香る甘辛な味噌だれをかけたものとなっています。電子レンジ500Wで約1分30秒温めればできあがり。

『サムギョプサル』はどんな味?

豚バラ肉はけっこう厚く、ムチムチとした歯ごたえを楽しめます。肉々しさは十分! 味噌だれはごま油の風味が漂うコク深くて甘めのテイスト。そこに唐辛子のピリ辛が加わって、食欲が刺激されます。豚バラ肉の味わいに深みを与えてくれるので、しっかりと絡ませていただきましょう。

味噌だれをまとってテリッテリになった豚バラ肉を、ご飯にのせて丼にしました。肉のボリューム感のおかげで、ランチとして満足できる食べごたえがありますよ。

『サムギョプサル』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。『サムギョプサル』は1パック(86g)あたり231kcal(たんぱく質 15.1g、脂質 16.9g、炭水化物 4.8g(糖質 4.2g、食物繊維 0.6g)、食塩相当量 1.7g)となっていますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

サムギョプサル
総合評価
( 4 )
内容量86g
カロリー1パック(86g)あたり231kcal(たんぱく質 15.1g、脂質 16.9g、炭水化物 4.8g(糖質 4.2g、食物繊維 0.6g)、食塩相当量 1.7g)
製造者米久かがやき
販売元ローソン
保存方法-18℃以下で保存
原材料豚ばら肉(輸入)、ねぎ、コチュジャン、ごま油、砂糖、食塩、黒糖蜜、ワイン、乳たん白、みそ、おろしにんにく、香辛料、しょう油加工品、粉末濃縮スープ/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、pH調整剤、カゼインNa、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、パプリカ色素)、酸味料、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次