MENU

ローソンの『ジューシー肉焼売』は本当にジューシーか? 肉々しい旨みの食べごたえ系

ローソンで販売されている『ジューシー肉焼売』はご存じでしょうか。

電子レンジで加熱するだけでOKの冷凍食品。タネはムチムチ食感でジューシー。豚肉の濃厚な味わいがガツンと広がってきます。食べごたえ満点のおかずですよ。

目次

『ジューシー肉焼売』の価格は?

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『ジューシー肉焼売』。6個入り(180g)で、お値段は322円(税込)です。ローソンと味の素冷凍食品の共同開発商品で、製造所は味の素冷凍、販売者は味の素。電子レンジで温めるだけで食べられます。凍ったまま、袋を開けず、電子レンジ500Wで約3分20秒加熱すればできあがり。

以前見かけた『本格肉焼売』がリニューアルされたようです(旧価格は258円)。製造メーカーが変わり、「豚肉+鶏肉」だったものが「豚肉のみ」になりました。そしてお値段は25%ほど値上げされています。

『ジューシー肉焼売』はどんな味? 具材は?

皮はツルッと滑らかな舌触りですが、存在感はかなり薄く、あまり印象に残りません。それくらい、内側のタネの自己主張がすごい。

肉々しさが満点で、ムチッとした歯ごたえ。しっとりとしてジューシー、豚ならではのうまみが濃厚です。その分、けっこう脂っこいかな。また、たけのこのシャキシャキとした食感が、小気味よいアクセントになっています。

そのままでも十分な味付けになっていますが、醤油につけることで、風味が引き締まりつつ、コクも深まります。これはごはんが進みますよ~。

『ジューシー肉焼売』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ジューシー肉焼売』は1個(30g)あたり67kcal(たんぱく質 2.6g、脂質 4.8g、炭水化物 3.4g(糖質 3.2g、食物繊維 0.2g)、食塩相当量 0.40g)。つまり、6個全部食べると402kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ジューシー肉焼売
総合評価
( 4 )
内容量180g(6個)
カロリー1個(30g)あたり67kcal(たんぱく質 2.6g、脂質 4.8g、炭水化物 3.4g(糖質 3.2g、食物繊維 0.2g)、食塩相当量 0.40g)
製造所味の素冷凍食品
販売者味の素
保存方法-18℃以下で保存
原材料豚肉、野菜(たまねぎ、たけのこ)、豚脂、粉末状大豆たん白、しょうゆ、砂糖、清酒、食塩、皮(小麦粉、なたね油、大豆粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次