MENU

ローソンの『本干し沢庵 しそ風味』はどれくらい紫蘇フレーバーなの? 香りやパリパリ度を確認してみた

ローソンで販売されている『本干し沢庵 しそ風味』をご存じでしょうか。

非常に地味な惣菜なんですけど、晩酌のお供だったり、食卓のあと一品だったりがほしいときの選択肢に悪くないかと。ほんのりしそ風味、香り付けのたくあんです。

目次

『本干し沢庵 しそ風味』の価格は?

ローソンのオリジナル惣菜『本干し沢庵 しそ風味』は179円(税込)。内容量は80g。製造所はサナスです。

『本干し沢庵 しそ風味』はどんな味?

コンビニでたくあんって売れるんですかね? そんな疑問もありつつ、なんとなくmitok編集スタッフが気に入っている、ローソンの『本干し沢庵 しそ風味』をプッシュしておきましょう。九州産(ざっくり!)の九州産干し大根を使ったたくあん。晩酌のちょっとしたお供とか、おにぎりやお弁当のプラス一品にいいんです。

その名のとおり、ほんのりとした “しそ(紫蘇)の風味” がポイント。やわらかな和の酸味があり、こういう香り付けのたくあんもいけますね。微妙にケミカルな後付け的甘みは気になるものの、ごはんと一緒に食べたり、酒と合わせたりする分には問題なしっ。

かなりの薄切りでパリパリした食感も含めてハマる惣菜ですよ。刻んでチャーハンに混ぜたりもどうぞ。

『本干し沢庵 しそ風味』のカロリーは?

一応カロリーも確認しておきましょう。

全部で52kcal(たんぱく質 1.0g、脂質 0.2g、糖質 9.1g、食物繊維 2.6g、食塩相当量 3.2g)。当たり前ですけど漬物ということで塩分は多いわけで、一気食いしがちですけど、そのへんはご留意ください(でも完食しちゃうんですよねぇ……)。

商品の評価と詳細情報

本干し沢庵 しそ風味
総合評価
( 4 )
名称たくあん漬(薄切り)
内容量80g
カロリー52kcal(たんぱく質 1.0g、脂質 0.2g、炭水化物 11.7g(糖質 9.1g、食物繊維 2.6g)、食塩相当量 3.2g)
販売者ローソン
製造所サナス 食品第二工場
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料干しだいこん、漬け原材料[糖類(異性化液糖、砂糖)、食塩、酒精、醸造酢、米ぬか]/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア、甘草)、(一部に大豆を含む)
原料原産地名九州産(だいこん)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次