MENU

セブンのPBおやつ『安納芋チップス』はほっこり甘さと食感がおいしい

セブン-イレブンで販売されている『安納芋チップス』をご存じでしょうか。

その名のとおり、安納芋を素材としたポテチです。もはや安納芋は和甘味の定番ですかね。厚めのチップスをザクザクやると、その素朴でほっこりした甘みが広がる感じ。量は少ないけど一枚の満足度高し。今日のおやつ候補にぜひ。

目次

セブン-イレブン|安納芋チップス|198円

セブンのオリジナルおやつ『安納芋チップス』は198円(税込)。内容量は30g、カロリーは160kcal(脂質 9.4g、糖質 16.8g、食物繊維 1.8g)。製造者はカルビーです。

安納芋の甘み、旨みをよく堪能できる良おやつです。ボリューム(30g)に対して割高に感じるかもしれませんが、ナチュラルなおいしさを考えれば妥当なところでしょう。原材料は安納芋と植物油のみ。一枚一枚、味わい深いチップスなんです。

安納芋のスライスは厚め、硬めの仕上げで、食べると “イイ音” 奏でます。とにかく安納芋が持つ甘みをナチュラルがほどよいんですよね。何も足さずに、上品おだやかな甘み。油っこさはなし。噛みしめるたびに、安納芋のほっこりやさしく甘い風味が広がる感じ。まさに “素材の旨みを活かした” という説明がぴったりなおやつですね。間食タイムのお供にぜひどうぞ。

商品の評価と詳細情報

安納芋チップス
総合評価
( 5 )
内容量30g
カロリー160kcal
製造者カルビー
製造所カルビー 鹿児島工場
原材料さつまいも(種子島産安納いも100%使用)、植物油
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次