MENU

セブンの『さばの味噌煮』で大盛りごはん余裕? 脂のりや旨甘レベルを確かめてみた

セブン-イレブンで販売されているチルド食品『さばの味噌煮』をご存じでしょうか。

コンビニ定番惣菜のひとつですね。脂ののったさばと旨甘な味噌だれのマッチング……ご飯がすすみます。もちろん酒のアテに選んでもどうぞ〜。

目次

『さばの味噌煮』の価格は?

セブンのPB「セブンプレミアム」の魚惣菜『生姜香る さばの味噌煮』は321円(税込、税別298円)。内容量は鯖(さば)が1切れ。調理はパックのまま熱湯加熱、または中身を容器に移して電子レンジ加熱で。原産国は中国、輸入者はニチモウです。

『さばの味噌煮』はどんな味?

みんなのお口に合うさばの味噌煮でしょう。味噌は濃すぎず(かつてはドロッと濃厚だった気が……)、だしも効いた “甘すぎない” 加減。まぁ、さばの脂のりが良いせいか、その脂の甘みが強い印象はあるものの、おかげでご飯がはかどる印象です。

生姜は強く香るというよりは、甘みやくさみを整えている感じかな。

身はとろんとしてやわらか。骨は除去されているので食べやすく、脂のりがよくてご飯との相性はばっちり。大盛りごはんでも余裕ですよ!

『さばの味噌煮』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1食あたり283kcal(たんぱく質 13.4g、脂質 21.9g、糖質 7.6g、食塩相当量 1.3g)。脂質が多いですね。ごはん1杯(200g=約290kcal)と一緒に食べると約573kcalです。ご参考ていどに。

商品の評価と詳細情報

さばの味噌煮
総合評価
( 4.5 )
名称さばの味噌煮
内容量1切
カロリー283kcal(たんぱく質 13.4g、脂質 21.9g、炭水化物 8.0g(糖質 7.6g、食物繊維 0.4g)、食塩相当量 1.3g)
原産国中国
輸入者ニチモウ
保存方法10℃以下で要冷蔵
原材料さば、味噌、さばだし、昆布だし、水飴、砂糖、清酒、生姜スライス、醤油、おろし生姜、でん粉、醸造酢、酵母エキス、(一部に小麦・さば・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次