MENU

セブンのカップデリ『さばのおろしぽん酢』は焼き魚おかずのベスト級かも?

セブン-イレブンで販売されているチルド食品『さばのおろしぽん酢』をご存じでしょうか。

焼きさばの旨みと、さわやかなおろしポン酢とのマッチングがおいしいんです。低糖質の惣菜としてもいいし、おつまみメニューとしてもアリ。要チェックでしょう。

目次

『さばのおろしぽん酢』の価格・内容量は?

セブンのカップ惣菜(カップデリ)シリーズのひとつ『さばのおろしぽん酢』は291円(税込、税別270円)。内容量は約140g(編集部計測)。加熱不要でそのままお召し上がりください。製造者はSTIデリカです(東京・神田の店舗で購入)。

『さばのおろしぽん酢』はどんな味?

腹八分目未満の絶妙なボリュームと確かなおいしさ。焼きサバの旨みにポン酢のさっぱりした味付け。mitok編集部の近所のセブンではよく売れているのですが、それも納得のカップ惣菜ですねぇ。

おろしポン酢と焼きサバ、合いますよね。サバは脂のりを抑えた締まった身。でもパサつきはなく、焼きの香ばしさや苦みもあって旨みよし。ぶなしめじやえのきのシャキシャキ感もポイントです。

なによりおろしポン酢の風味がイイんです。大根おろしは辛すぎず、香り良い柚子の酸味がよく染みた味わい。これは食欲減退気味のときにもうれしい風味ですね〜。

『さばのおろしぽん酢』1カップ、軽食にも晩酌の供にもどうぞ(軽食にするならおにぎり1個くらい欲しいかな?)。

『さばのおろしぽん酢』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1食(約140g)あたり144kcal(たんぱく質 9.6g、脂質 8.9g、糖質 5.1g、食物繊維 2.4g、食塩相当量 2.3g)です。バランスのよい低カロ惣菜ですけど、塩分はそこそこある点くらいは気にしておきますかね〜。

商品の評価と詳細情報

さばのおろしぽん酢
総合評価
( 4.5 )
内容量1食
カロリー144kcal(たんぱく質 9.6g、脂質 8.9g、炭水化物 7.5g(糖質 5.1g、食物繊維 2.4g)、食塩相当量 2.3g)
製造者STIデリカ(東京・神田の店舗で購入)
保存方法10℃以下で保存
原材料大根(国産)、さば、えのきだけ、ぶなしめじ、しょうゆ、和風だし、レモン果汁、米酢、砂糖、本みりん、柚子果汁、食塩、清酒/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・さば・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次