MENU

セブンの『焼きとん』はどんな焼肉おかず? 部位・歯ごたえ・味付けを確かめてみた

セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『焼きとん』をご存じでしょうか。

豚たん元とかしらを使った弾力系焼肉おかずです。噛みごたえのある肉がお好きな方にはちょうどいいのでは? 気になる味付けをチェックしてみましたよ。

目次

『焼きとん』の価格・内容量は?

セブンのPB「セブンプレミアム」の肉惣菜『豚たん元・かしら肉使用 焼きとん』は278円(税込、税別258円)。内容量は75g。調理方法はパックごと電子レンジ加熱でOK。販売者は日本ハム、製造者はプレミアムキッチンです。

『焼きとん』はどんな味?

味付けと食感で食わせるタイプの焼肉おかずですね〜。豚たん元とかしら(こめかみから頬の部位)を使った惣菜でして、弾力のある噛みごたえ系な肉を好む方にはとくにおすすめです。

味付けは濃厚な塩だれっ感じですかね。加えてガーリックのそそる風味。ちょっとジャンクな感じはあるものの、むしろそれがいい。脂身の甘みだったりと釣り合うし、やや弱い肉の旨みを補うのに十分な濃さですね。

これだけ味付けが濃いと、肉の量のわりには大盛りごはんの相棒としても申し分ないかと。肉めし気分のときの選択肢に『焼きとん』をぜひどうぞ!

『焼きとん』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1食(75g)あたり286kcal(たんぱく質 14.3g、脂質 25.2g、糖質 0.2g、)。やっぱり脂質が多めですね。ごはん1杯(200g=約290kcal)と合わせた場合は約576kcalです。ご参考ていどに。

商品の評価と詳細情報

焼きとん
総合評価
( 4 )
名称焼きとん
内容量75g
カロリー286kcal(たんぱく質 14.3g、脂質 25.2g、炭水化物 1.0g(糖質 0.2g、食物繊維 0.8g)、食塩相当量 1.6g)
販売者日本ハム
製造者プレミアムキッチン 中部工場
保存方法−18℃以下で保存
原材料豚たん元(アメリカ)、豚かしら肉、みりん、醸造調味料、植物油、食塩、おろしにんにく、香辛料、おろししょうが、しょう油、油脂加工品/重曹、加工デンプン、酸化防止剤(V.E)、調味料(有機酸等)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次