MENU

ファミマの赤いサラチキ『カラムーチョホットチリ味』はネタっぽいけど上々の味付けだった

ファミリーマートで販売されている『国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)』はご存知でしょうか。

湖池屋のおなじみ辛旨スナック「カラムーチョ」と、コンビニ定番惣菜のサラダチキンがコラボした商品ですね。ネタっぽさ全開なので、SNSで “食べてみた報告” してもらうことを狙った感じの商品かと思っていたところ、意外やしっかりとした味付け。サンドイッチの具材にもいいし、お酒のおつまみとしてはさらにおすすめできる感じです!

目次

ファミリーマート|国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)|258円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがファミマのチルド惣菜コーナーで販売されている『国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)』。コラボ色が強すぎてネタフードのように見えるパッケージですかねぇ……。あまり買い気を誘いませんけど、ここは試しに。お値段は258円(税込)です。

プリマハムとファミマの共同開発商品です。

辛味たっぷりのタンドリーチキンテイスト

ま〜赤いこと! カラムーチョ(湖池屋)とのコラボ商品なので、ウケ狙いのネタフードかなぁ〜程度に思っていたのですが、意外やしっかりとした味付けでおいしいじゃないですか。厚みのあるムッチリ食感のサラチキに、ガーリックやオニオン、香辛料の旨味が効いて、タンドリーチキン風味という感じ。じわじわと残る辛味がカラムーチョっぽいところかな。

中まで味が浸透していますね。同じくファミマの「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」がお好きな人には本品もおすすめです。ファミマのサラチキは味付きタイプのほうが完成度が高い気がします。

タンドリーチキンテイストなところもあるので、フライパンでちょいと熱を加えてもおいしいかと思ったのですが、甘みが妙にクセのある風味に強調される感じがあって微妙。買ったままの状態でスライスして、サラダに添えたり、おつまみにしたり、サンドイッチに使ったりするのがほどよいかと思います。

カロリーは?

カロリーは1袋110gあたり約130kcalです。

  • URLをコピーしました!
目次