MENU

カルディの『山椒焼きそば』はとにかく麺のカリカリもっちり食感がクセになる

カルディコーヒーファームで販売されている『山椒焼きそば』をご存じでしょうか。

とくに麺がいいんですよねぇ。もっちりとしてカリッとした “おいしい食感” の平麺なんです。冷蔵庫の余り物を消費したいときの相棒としても優秀です。

目次

カルディコーヒーファーム|山椒焼きそば|279円

カルディのオリジナル食品『山椒焼きそば』は279円(税込)。2食分の生麺(1食100g)、ソース、山椒がセットになったパックです。1食(133g)あたりのカロリーは375kcal(炭水化物 65.5g)。製造者はさぬき麺心、販売者はキャメル珈琲です。

麺は茹で調理後、フライパンで焦げ目がつくていどに加熱します。ちょっと手間はかかるものの、“おいしい食感” に仕上げるには大事なポイント。抜かりなくどうぞ。最後にソースを絡めて山椒を加えれば完成です。具材は別途用意しておきましょう。

カルディのこの焼きそばシリーズ、やっぱり麺がおいしいんですよねぇ。厚みのある平麺で、もっちりとした感じと、カリッとした焦げ目とのバランスが絶妙。“食感でも食わせる” ってやつなんです。

味付けもウケのいいタイプ。若干こってり感があって、甘さ寄りの甘辛旨みソース。そこに香り良い山椒スパイスが加わり、飽きない味付けに。大人も子どももみんなOKな味わいでしょう。

具材については、迷ったら豚バラ肉を軸にするとラクかと思います(焼きそばだし)。

『山椒焼きそば』は冷蔵庫の余り物をおいしく消費したいときにも便利なので、まとめ買いでストックしておくこともおすすめですよ。

商品の評価と詳細情報

山椒焼きそば
総合評価
( 5 )
名称生中華めん
内容量266g(めん100g×2)
カロリー1食(133g)あたり375kcal(たんぱく質 9.7g、脂質 7.8g、炭水化物 65.5g、食塩相当量 3.0g)
製造者さぬき麺心
販売者キャメル珈琲
原材料[めん]小麦粉、食塩/酒精、かん水、焼成カルシウム、クチナシ色素、加工でん粉、(一部に小麦を含む) [ソース]しょうゆ、砂糖、植物油脂、食塩、肉エキス、香辛料、オニオンエキス/酒精、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む) [山椒粉]山椒、陳皮、青唐辛子
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次