MENU

ローソンのスフレ『ふわしゅわ』のチーズ感ととろける感には満足できる

ローソンで販売されている『FUWASHUWA ふわしゅわスフレ』はご存知でしょうか。

パクっといくと、ふんわり柔らかな舌ざわり。そしてとろけるように形が崩れていきます。チーズの香りがしっかり感じられるだけでなく、ほのかなバターの風味と塩味のアクセントが小気味よい! 小さくても満足感の得られるスイーツです。

目次

ローソン|FUWASHUWA ふわしゅわスフレ|240円

ローソンのUchiCaféスイーツ『FUWASHUWA ふわしゅわスフレ』は240円(税込)。手のひらに収まるちんまりサイズのスイーツです。1個あたりのカロリーは143kcal(脂質 8.1g、糖質 12.8g)。製造は山崎製パンです。

キメ細かで柔らかな生地が、5cmほどの高さをキープしています。パクついてみると、ふわっふわの食感。それがとろけるように崩れていきます。「しゅわしゅわ」という泡のように消える感じではないんですが、これはかなり心地よい口どけです。そしてチーズならではの、ちょっとクセのあるミルキーな香りが鼻に抜けていきます。甘すぎることのないテイストは食べやすく、ほんのりバターの風味と塩味が効いているのが小気味よいですね。

『FUWASHUWA ふわしゅわスフレ』は、小さくてもひとくちひとくちに楽しさがあり、満足度の高い一品です。カロリー的にもわりとかわいげがありますので、軽いおやつにうってつけですよ。

商品の評価と詳細情報

FUWASHUWA ふわしゅわスフレ
総合評価
( 4.5 )
内容量1個
カロリー143kcal
製造者山崎製パン
保存方法10℃以下で保存
原材料ナチュラルチーズ、卵白、牛乳、砂糖、小麦粉、全卵、卵黄、脱脂濃縮乳、生クリーム、乳化油脂、油脂加工品、レモンジュース、卵白粉、卵白加工品、バター/膨張剤、乳化剤、安定剤(ローカスト)、pH調整剤、V.C、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次