MENU

ローソンの『5種具材の香味炒飯』は安くて小腹満たしにぴったりのボリューム!

ローソンで販売されている『5種具材の香味炒飯』はご存じでしょうか。

電子レンジで加熱するだけでOKの冷凍食品。袋を立てれば、お皿なしで食べられるのが便利です。お米はしっとりと油を含みつつパラパラと粒立っていて、口当たり良好。食欲をそそる香りとうまみで、わかりやすくおいしい味! なんといっても安価なのがうれしいですね。

目次

『5種具材の香味炒飯』の価格は?

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『5種具材の香味炒飯』。内容量170gで、お値段は160円(税込)です。ローソンとテーブルマークの共同開発商品で、製造はテーブルマーク。

とても安くて買いやすい一品! 凍ったまま、袋ごと電子レンジ500Wで約3分加熱すれば食べられます。

袋自体を立てることで、お皿代わりにできます。あとはスプーンさえあればいい。コンビニ店内で食べるときに便利!

『5種具材の香味炒飯』はどんな味?

お米はしっとりと油をまといつつ、パラッとばらける粒立ち感。口当たりがいいですね。しょうゆ系の味付けが適度に効いて、食欲をそそる香りとうまみがあります。なんというか、「わかりやくおいしく感じる味」という印象。

5種の具材はチャーシュー、卵、ねぎ、たまねぎ、にんじんですかね。チャーシューは小さなかけらがコロコロしていて、それなりに肉っぽい歯ごたえ。卵のふわっとした食感も満足度を上げてくれます。あと、ねぎのさわやかな青々しさがとてもよいアクセントになっていますよ。

『5種具材の香味炒飯』は安価だし、お皿いらずで手軽にサッと食べられるのが便利。ただ、ボリューム的には小腹満たし用ですかね。ガッツリいきたいときは、おかずを何品か追加したほうがよさそうです。

『5種具材の香味炒飯』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『5種具材の香味炒飯』は1袋(170g)あたり334kcal(たんぱく質 8.3g、脂質 11.1g、炭水化物 50.8g(糖質 49.6g、食物繊維 1.2g)、食塩相当量 2.2g)となっています。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

5種具材の香味炒飯
総合評価
( 4 )
内容量170g
カロリー1袋(170g)あたり334kcal(たんぱく質 8.3g、脂質 11.1g、炭水化物 50.8g(糖質 49.6g、食物繊維 1.2g)、食塩相当量 2.2g)
製造者テーブルマーク
販売元ローソン
保存方法-18℃以下で保存
原材料うるち米(国内産)、野菜(ねぎ、たまねぎ、にんじん)、チャーシュー、全卵、植物油脂、炒り卵、しょうゆ、食塩、香味油脂、チキンエキス調味料、ラード、砂糖、香辛料/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、トレハロース、香辛料抽出物、ピロリン酸Na、キシロース、着色料(カロチノイド、カラメル)、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次