MENU

セブンのシンプルアイス『チョコレートモナカ』はキャラメル&ナッツで味わい深い

セブン-イレブンで販売されている『ナッツ薫るチョコレートモナカ』はご存知でしょうか。

パリパリのモナカ皮に包まれたチョコレートアイスに凝らされた工夫がグッド! 苦みにはキャラメル、こうばしさとコクにはヘーゼルナッツが加わり、より深みのある味わいになっていますよ。シンプルな見た目ながら、奥行きのある味わいの本品、おやつタイムにぜひお試しあれ!

目次

セブン-イレブン|ナッツ薫るチョコレートモナカ|192円

こちらがセブン-イレブンのアイスコーナーで販売されている『ナッツ薫るチョコレートモナカ』。お値段は192円(税込)です。

これまでのアイスモナカシリーズと同様にセブン&アイグループと森永製菓の共同開発商品。「チョコレートモナカ」としては以前にも販売されていたことがありますが、今回は大きくリニューアルされての登場です。

モナカ皮はあくまでもパリパリ&サクサク食感で、小気味よい歯ごたえ。これだけでおいしさが3割増しくらいになりますね~。

チョコレートコーティングの内側に閉じ込められているのはチョコレートアイス。「種類別・アイスクリーム」なので口当たりはしっかりとしており、食べごたえがあります。舌の上で溶けていくに従って、ココアの風味とキャラメルのほろ苦さが広がってきます。そこに、ヘーゼルナッツのこうばしさとコクが重なってきて、けっこう奥行きのある味わいなんですね。チョコレート本来の苦みやコクを微妙にずらしつつ、深みをもたらしているという…。甘さは意外にも抑えめでして、その分、チョコ・キャラメル・ヘーゼルナッツという3種類のフレーバーのハーモニーをじっくりと楽しめます。

というわけで『ナッツ薫るチョコレートモナカ』は、見た目的な派手さはないのですが、じんわりとおいしい一品に仕上がっています。寒い季節だからこそ、暖かい部屋でいただく冷たいおやつは格別ですよ~!

商品の評価と詳細情報

総合評価
( 4 )
種類別アイスクリーム
内容量120ml
カロリー282kcal(糖質 28.7g)
製造者森永デザート
販売者森永製菓
原材料チョコレートコーチング、乳製品、モナカ(小麦を含む)、砂糖、ココアパウダー、カカオマス、ヘーゼルナッツペースト、キャラメルペースト、異性化液糖、デキストリン/加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)
  • URLをコピーしました!
目次