MENU

セブンにある『真鯛の藻塩焼』とごはん&味噌汁で満足な焼き魚定食になる

セブン-イレブンで販売されている『香ばしく焼き上げた 真鯛の藻塩焼』をご存じでしょうか。

真鯛を使った焼き魚惣菜です。塩と昆布だしのシンプルな風味付けで、身の旨みがしっかり味わえる作り。ごはんと味噌汁を用意すれば、申し分ない焼き魚定食になりますよ。

目次

香ばしく焼き上げた 真鯛の藻塩焼|388円

セブンの魚惣菜コーナーで見かける『香ばしく焼き上げた 真鯛の藻塩焼』は388円(税込)。おそらくセブン専売品だとは思うのですが、セブンのPBマークは見当たらないんですよねぇ。1切れ入り、カロリーは132kcal(たんぱく質 19.5g、糖質 0.0g)。調理では電子レンジ加熱で。製造者は新東京フードです(東京・神田の店舗で購入)。

セブンでゲットできる焼き魚惣菜は安定感ありますよねぇ。本品もそう。身は軽めの脂のりで、パサつきすぎず、適度にふっくら。塩と昆布だしでやわらかに風味付けされた程度で、真鯛の身から滲み出す旨みがしっかり味わえる作りとなっています。上品なお味。醤油は不要ですね。こういう焼き魚がコンビニで買えるのかぁ……。

ごはんと味噌汁、あとは本品『真鯛の藻塩焼』があれば十分な一食になりますね。コンビニ惣菜にしてはお高く感じる388円も納得のお味かと思いますよ。

商品の評価と詳細情報

香ばしく焼き上げた 真鯛の藻塩焼
総合評価
( 4.5 )
内容量1切
カロリー132kcal
製造者新東京フード(東京・神田の店舗で購入)
保存方法10℃以下で要冷蔵
原材料まだい(国産)、食塩、昆布エキス
  • URLをコピーしました!
目次