MENU

ファミマの『ホイコーロー』はごはんメチャ進む系! 3種のジャンで濃厚コクだれ

ファミリーマートで販売されている『ホイコーロー』はご存じでしょうか。

「3種の醤」(テンメンジャン、トウチジャン、トウチジャン)によるコク深くピリ辛な味わいのたれが、豚肉やキャベツ、ピーマンをうまみ深く染め上げています。ごはんにのせて丼にすると、ガツガツとかっこみたくなるおいしさですよ~。

目次

『3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー』の価格は?

こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで販売されている『3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー』。内容量210gで、お値段は398円(税込)です。ファミリーマートとトオカツフーズの共同開発商品で、製造はトオカツフーズ。

3種の醤(テンメンジャン、トウチジャン、トウチジャン)を使ったという中華風豚肉炒め。野菜類としては、キャベツ、玉ねぎ、緑ピーマンが入っています。凍ったまま、フタを点線まではがして、電子レンジ500Wで約4分20秒加熱すればできあがりです。

『3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー』はどんな味?

たれと具材をよく混ぜ合わせていただきましょう。というか、具材からけっこう水分が出ていて、仕上がりはけっこうシャバシャバになりました。

こってりとした甘い味噌味という印象で、具材をうまみ深く染め上げています。軽いピリ辛刺激も効果的に食欲をそそる! キャベツのシャクシャク感がメインで、ときどき厚いピーマンに行き当たり、そのクセと苦みがよいアクセントになっています。豚肉の薄切りがそこそこ入っていて、ムチッとした食感がうれしいですね。

ごはんにのせて、丼としていただくのもアリ。シャバシャバになったたれは、味は薄まりつつも白飯に行き渡りやすくなります。コク旨なたれが米をいろどり、ガツガツとかっこむのにちょうどよい味わい!

『3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー』は1個(210g)あたり353kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 22.5g、炭水化物 28.1g(糖質 24.3g、食物繊維 3.8g)、食塩相当量 2.5g)となります。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

3種の醤の旨味と辛味 ホイコーロー
総合評価
( 4 )
内容量210g
カロリー1個(210g)あたり353kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 22.5g、炭水化物 28.1g(糖質 24.3g、食物繊維 3.8g)、食塩相当量 2.5g)
製造者トオカツフーズ
保存方法-18℃以下で保存
原材料キャベツ、豚肉、玉ねぎ、なたね油、砂糖、緑ピーマン、濃口醤油、調理油、液体塩こうじ、テンメンジャン、豆板醤、おろしにんにく、トウチジャン、酵母エキス配合品(デキストリン、酵母エキス)おろししょうが、顆粒中華風だし、食塩、黒こしょう/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、乳化剤、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次