MENU

ローソンのビスケットサンドアイス再び! 『キャラメル&アーモンド』はザクっとふんわり贅沢スイーツ

ローソンオリジナルの「ウチカフェスイーツ」ブランドから、『ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド』という商品の販売が開始されました。

2016年11月にも一度発売された商品ですが、今年9月19日から改めて店頭に並び始めたようです。全粒粉40%配合のビスケットでキャラメルアイスをサンドして、更にローストアーモンドをコーティングした贅沢な一品。スイーツ好きなら試す価値アリですよ!

目次

ローソン|ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド|230円

おすすめ度 ★★★★☆

ローソンのアイスコーナーで販売中。黄色と赤の配色がかわいいパッケージが目印です。価格は税込230円で、内容量は75ml。若干お高めの値段のわりには、やや小振りなサイズなのですが……

開封してみると、それも納得。2種のキャラメルペーストを使用したというアイスの側面に、びっしりとローストアーモンドがコーティングされてるんです。これがもうメチャ香ばしくて、一口目からなかなかの贅沢感!

ビスケットはしっとり感を抑え、ハードビスケット寄りのしっかりとしたザクザクの歯ごたえを立たせた食感。キャラメルアイスはふんわり軽やかな口当たりで、甘さ控えめのビターな仕上がりですが、風味自体はかな~り深くてキャラメルならではのコクを感じられます。

全粒粉とアーモンドとキャラメル。パッと食べた印象はややシンプルに感じるほど、絶妙なバランスで全ての香りが立ってるんです。口の中で溶け合わさると、じんわり優しい幸せテイスト……。ミニサイズながら食べ応えがあるので、小腹満たし用にもオススメなハイクオリティアイスでした!

カロリーは?

1個当たりのカロリーは271kcalです。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

業務スーパー通いの日々を送るmitok編集スタッフ。酒のアテ探しを主目的にしているものの守備範囲はかなり広い。お値段相応の商品なのか、シビアな目で評価します!

目次