MENU

ローソンの『砂肝ときのこのアヒージョ風』はおつまみレベルの高い食感&ガーリック感

ローソンで販売されている冷凍食品『砂肝ときのこのアヒージョ風』をご存じでしょうか。

鶏の砂肝をアヒージョ風に味付けしたやつなんですけど、まさに酒のお供にぴったりなおつまみ惣菜です。刻みにんにくの風味鋭く、食欲を刺激する濃厚な味とあのコリッコリ食感。ビールやワインの相棒にぜひ。

目次

ローソン|砂肝ときのこのアヒージョ風|298円

ローソンのオリジナル冷凍食品『砂肝ときのこのアヒージョ風』は298円(税込)。内容量は120g、カロリーは294kcal(たんぱく質 13.0g、脂質 24.5g、糖質 4.4g、食塩相当量 1.7g)。調理はパッケージのまま電子レンジ加熱で。原産国は中国です。

これは酒呑みのお供に効くっ。ガーリック辛めのコリッコリな鶏砂肝。バル感全開の食欲刺激おつまみとなっています。

アヒージョ風ということで刻みにんにくに鷹の爪が浮かぶオリーブオイル。そこに浸った砂肝がたっぷり。特有の弾力あるコリコリ食感。香料ではなく、ちゃんとガーリックの風味を効かせており、とにかく味は濃いめ。ビールやワインと一緒につまんでくれと言わんばかりの味わいです。ときおり唐辛子の辛さがグッと迫ってくるのも酒がはかどるんですよね。エリンギやぶなしめじの存在感も添え物以上です。

商品の評価と詳細情報

砂肝ときのこのアヒージョ風
総合評価
( 4.5 )
内容量120g
カロリー294kcal
原産国中国
輸入者フードリンク
保存方法−18℃以下で保存
原材料鶏砂肝、オリーブオイル、エリンギ、ぶなしめじ、にんにく、食塩、大豆油、香辛料、小麦粉、えごま油、脱脂粉乳、卵白粉末/加工デンプン、リン酸塩(Na)、カラメル色素、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・鶏肉・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次