MENU

セブンの『鶏もつの炭火焼』があれば焼き鳥居酒屋気分か? レバーとハツの盛り合わせおつまみ

セブン-イレブンで販売されている『鶏もつの炭火焼』をご存じでしょうか。

ほぼ鶏レバーの焼き鳥惣菜ですね。独特の鉄分風味とペースト的食感は期待どおり。小さいけど鶏ハツも入っていて、酒呑みにはうれしいやつ。居酒屋気分!

目次

価格・内容量は?

セブンのPB「セブンプレミアム」の惣菜『国産鶏のレバーとハツを使用した 鶏もつの炭火焼』は257円(税込、税別238円)。焼き鳥シリーズなんですかね(コレとかコレとか)。内容量は70g。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK。製造者はプリマハムです。

どんな味? クセあり?

鶏ハツ(心臓)も使われていますが、基本的には鶏レバーの焼き鳥メニューと考えてOKでしょう。

鶏レバーについては期待どおりの出来かと。特有の鉄分を含んだ風味にペースト的食感。微妙に硬めな印象はあるものの、そのへんは鮮度なども含めコンビニ惣菜としては妥当なクオリティかな。味付けはシンプルな塩味ベース。タレ派でなければ誰もがおいしくいただけると思います。

鳥ハツは細かな肉片的サイズ感です。軽めの弾力感はやみつきになるし、肉の旨みがよく出ているので、もっと大きかったら……!(そこは鶏ハツですから)

焼き鳥居酒屋気分になれる惣菜ですね。

カロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1食あたり127kcal(たんぱく質 18.3g、脂質 5.6g、糖質 0.6g)。いわゆる低糖質高たんぱく系の食品ですね。糖質制限中のメニューとしてもぜひどうぞ。

商品の評価と詳細情報

総合評価
( 4.5 )
内容量70g
カロリー127kcal(たんぱく質 18.3g、脂質 5.6g、炭水化物 1.0g(糖質 0.6g、食物繊維 0.4g)、食塩相当量 1.6g)
製造者プリマハム
保存方法10℃以下で要冷蔵
原材料鶏きも(国産)、食塩、砂糖
  • URLをコピーしました!
目次