MENU

無印良品『素材を生かしたカレー キーマ』のおすすめ度は? 気になる味やスパイス感をチェック

無印良品で販売されている『素材を生かしたカレー キーマ』をご存じでしょうか。

無印カレーではだいぶ定番系ですね。鶏挽き肉を使ったキーマカレーです。苦めのスパイシーさの中におうちカレー的な風味が見え隠れ。その味が染み込んだ挽き肉は粗めの食感と濃い味わいでまさに主役の存在感。クセになる要素を持ったカレーでございます。

目次

無印良品|素材を生かしたカレー キーマ|290円

無印良品のオリジナルカレー『素材を生かしたカレー キーマ』は290円(税込)。1袋180g、264kcal。レトルトパウチ仕様で湯煎なら約5〜7分間、電子レンジなら容器に移して約2分間(500W)加熱すればOKです。

おうちカレー感がベースに根強く残るインドカレー……という印象を述べると微妙なイメージかもしれませんが、基本的にはインド寄りの良味カレーです(北インドのキーマカレーがお手本だそう)。

とろみのあるカレーは香辛料の苦味もたっぷり感じるようなスパイシー系。どこかツンとした酸味や甘みも備えているのは生姜が効いているせいですかね。そして印象深いのは、そのスパイシー感をたっぷり吸った鶏挽き肉。量はほどほどといったところなんですが存在感が強い。食感のしっかりとした大粒であり、噛むごとに濃厚なスパイステイストが滲み出てくる感じなんですよね。これがけっこうクセになるというか旨みポイントというか……。

キーマカレーはインド料理店でも定番系なので、だいたい味のイメージを持っている方は多いんじゃないかと思いますが、本品については想像よりは日本カレー的な味加減を想像しておくとよい気がします。なお、唐辛子の辛さは普通、塩気はわりと強めです。

商品の評価と詳細情報

素材を生かしたカレー キーマ
総合評価
( 4 )
内容量180g
カロリー264kcal(脂質 15.8g、炭水化物 15.7g、食塩相当量 2.7g)
製造所にしき食品
販売者良品計画
原材料鶏肉(ブラジル)、炒めたまねぎ、なたね油、トマトペースト、チキンエキス、砂糖、小麦粉、にんにく、コリアンダー、チャツネ、おろししょうが、でん粉、食塩、ターメリック、クミン、カルダモン、黒コショウ、シナモン、クローブ、酵母エキス、フェンネル、赤唐辛子、メース、ローレル、(一部に小麦・鶏肉・りんごを含む)
  • URLをコピーしました!
目次