MENU

無印良品の『ほたてと海老のビスクカレー』はどんな味? シーフード感をチェックしてみた

無印良品で販売されている『素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー』をご存じでしょうか。

シーフードエキスが染み込んだ、濃厚なおうちカレー? 個性の強さはありながらも、わりとまとまった味でもあるというか。一筋縄ではいかない味わいです。

目次

無印良品|素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー|490円

無印良品のオリジナル食品『素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー』は490円(税込)。内容量は180g、カロリーは167kcal(たんぱく質 8.8g、脂質 9.9g、炭水化物 10.6g)。調理はパウチパックのまま熱湯加熱、または中身を容器に移して電子レンジ加熱でOK。販売者は良品計画、製造所は石田缶詰です。

『素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー』はどんな味?

シーフードの風味が濃く染み込んだ “こだわりの濃厚おうちカレー” って説明が近いかなぁ。ビスク風カレーということで、けっこう尖った味なのかと思いきや、個性的でありつつも、そつなくまとまったテイストとなっているんです。

最初はオーソドックスなおうちカレー風に思えるんですけど、あとからシーフード的なクセのある風味がグイっと来るんですよね。ホタテやエビの旨みだけでなく、ベースのアメリカーヌソース(エビ殻を使った料理)がどっしりと効いている感じ。

かといって、めっちゃエビ!というわかりやすい味でもない。絶妙というか曖昧というか、そんな味わいとなっています。カシューナッツペーストなどで全体的に甘い香りも漂っていますしね。

具材のホタテやエビは旨みすっかりカレーに捧げちゃっている感じ(それでいい)。食感としての存在感があるから、それで十分ですかね〜。

商品の評価と詳細情報

素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー
総合評価
( 4 )
内容量180g
カロリー167kcal(たんぱく質 8.8g、脂質 9.9g、炭水化物 10.6g、食塩相当量 2.4g)
製造所石田缶詰
販売者良品計画
原材料たまねぎ(中国)、ほたて貝、トマト・ジュースづけ、ゆでえび、大豆油、ソテードオニオン、アメリカーヌソース、トマトペースト、クリーム、ぶどう糖果糖液糖、香辛料、ガーリック、チキンエキス、ローストカシューナッツペースト、しょうが、食塩、バター、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、(一部にえび・小麦・乳成分・カシューナッツ・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次