MENU

無印良品の『おうちのこだわりビーフカレー』は確かに実家で出てくるような味がする

無印良品の『素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー』。確かにそんな感じ、実家で食べるような(?)作りなんです。ゴロッとした野菜、まろやか甘い味付けに、しばし寝かせたような旨み感。オーソドックスな日本カレーをお求めの方はぜひ。

目次

無印良品|素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー|250円

無印良品のオリジナル食品『素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー』は250円(税込)。「素材を生かした」シリーズのひとつですね。内容量は200g、カロリーは213kcal(たんぱく質 6.6g、脂質 10.2g、炭水化物 23.8g)。調理はパウチパックのまま熱湯加熱、または中身を容器に移して電子レンジ加熱で。販売者は良品計画、製造所はにしき食品です。

確かに “おうちカレー” 感たっぷりですねぇ。じゃがいもやにんじんがゴロッと入っている感じとか(牛肉の存在感はだいぶ希薄)、市販の固形ルウから作ったような覚えのある味わいとか、実に普通のカレーとなっています。

スパイシーさを削ったまろやか欧風カレーというところでしょう。玉ねぎの甘みたっぷりでみんなが食べやすいタイプ。でも、単におうち的と言うには旨みの定着感が強いんですよね。一晩寝かせたような味なんです。にんにくや味噌がベースをどっしり支えているのかも。

無印良品のカレーといえば、スパイシーなインド料理風など個性の強い銘柄ぞろいですし、それを求める人も多いかと思いますが、実家で食べるカレーみたいな味もあるよということで。

商品の評価と詳細情報

素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー
総合評価
( 3.5 )
内容量200g
カロリー213kcal(たんぱく質 6.6g、脂質 10.2g、炭水化物 23.8g、食塩相当量 2.6g)
販売者良品計画
製造所にしき食品
原材料野菜(じゃがいも(国産)、にんじん、にんにく)、炒めたまねぎ、牛肉、小麦粉、なたね油、砂糖、カレー粉、ビーフエキス、味噌、乾燥炒めたまねぎ、乾燥マッシュポテト、でん粉、食塩、ビーフエキス調味料、おろししょうが、バター、チキンエキス調味料、クリーム(乳製品)、ピーナッツバター、香辛料、酵母エキス、ココアパウダー、(一部に小麦・乳成分・落花生・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
  • URLをコピーしました!
目次