MENU

牛の旨みがしみる……無印良品の『ごはんにかけるコムタン』はそそる要素が詰まっている

無印良品で販売されている『ごはんにかける コムタン』をご存じでしょうか。

韓国料理のコムタンレトルトです。牛骨だしの旨みスープが沁みるんですよねぇ。滋養感があってカラダも温まるし。これは買い置きも推奨ですっ。

目次

無印良品|ごはんにかける コムタン|290円

無印良品のオリジナル食品『ごはんにかける コムタン』は290円(税込)。「ごはんにかける」シリーズのひとつですね。

内容量は180g、カロリーは136kcal(たんぱく質 11.2g、脂質 7.4g、炭水化物 6.3g)。調理はパウチパックのまま熱湯加熱、または中身を容器に移して電子レンジ加熱後、ごはん(お茶碗1杯・150g)にかければOK。

販売者は良品計画、製造所はヤマモリです。

『ごはんにかける コムタン』はどんな味?

韓国料理のコムタンですね。牛骨の旨みにごまの香り、カラダがあたたまってお腹にもたまる……これはみんなお好きなやつでしょう。

ちょっとこってり感のある白濁スープ、そそるんですよねぇ。

牛骨特有の淡白のようでいてクセのある旨みに加え、香るごま油やにんにくで食欲が刺激され、ねぎの辛みも効きがいいんです。牛肉自体も旨みスープをよく吸っていて、全体がおいしくまとまっていますね〜。

何気にごま油だけでなく、ごま自体のプチプチ感も風味に一役。香ばしいんです。

『ごはんにかける コムタン』は個性の強さがありながらも万人受けする味わい。何個か買い置きしておくのもおすすめです。

商品の評価と詳細情報

ごはんにかけるコムタン
総合評価
( 5 )
名称どんぶりもののもと
内容量180g
カロリー136kcal(たんぱく質 11.2g、脂質 7.4g、炭水化物 6.3g、食塩相当量 2.3g)
販売者良品計画
製造所ヤマモリ 松阪工場
原材料牛肉(オーストラリア)、野菜(ねぎ、しょうが、にんにく)、牛骨エキス、でん粉、たん白加水分解物、ごま、ごま油、食塩、香辛料、香味食用油、酵母エキス/酸味料、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次