MENU

業務スーパーの振りかけ容器『シュガーパウダー』で “追いシュガー” がいくらでも……

業務スーパーで販売されている『シュガーパウダー』をご存じでしょうか。

ご存じも何も単なる粉糖なんですが、振りかけやすい容器になっておりまして、製菓用というよりは、もっと日常的にジャンジャン使ってくれ的な雰囲気を感じさせる一品です。これがあれば、いくらでも “追いシュガーパウダー” が楽しめます……。

目次

シュガーパウダー|321円

業務スーパーで見かける『シュガーパウダー(Sugar Powder)』は312円(税込)。単なる粉糖です。お菓子づくりをする方にはおなじみですが、あまり自宅に常備するタイプの食材ではないかな? 本品は粉チーズなどによくある、振りかけ仕様の容器となっています。内容量は250g、50gあたりの単価は約63円。原産国はハンガリー。メーカーはドイツの砂糖製品メーカー、Pfeifer & Langen社のようです(ブランドは「Diamant Zucker」)。

微細な粉糖。吹けば舞うやつ。ちょっとひんやりした感じの口溶けとにじむ甘さはご想像のとおりのものかと。

ケーキやクッキーなど製菓用として使うのが基本かと思いますが、容器の仕様的にはもっと手軽なトッピング食材みたいな位置づけの商品なんですかね。たとえば、追いシュガーパウダー用とか。シュークリームにまばらに振りかけられたシュガーパウダー……物足りない……もっと……!という欲望を満たすにはちょうどよい感じ。もちろんパンケーキやドーナツ、各種ケーキ類などとも合いますね。カロリーは5gで約20kcalです。

ひとまず甘党向けの商品ということで、ハチミツやメープルシロップ、チョコソースなどを常備する感覚でどうぞ。

商品の評価と詳細情報

シュガーパウダー
総合評価
( 3.5 )
内容量250g
カロリー100gあたり396kcal
原産国ハンガリー
輸入者神戸物産
原材料砂糖/リン酸Ca
  • URLをコピーしました!
目次