MENU

業務スーパーにある『グッドモーニングパティ』で “おうちハンバーガー” が簡単に作れる!

業務スーパーで販売されている『グッドモーニングパティ』をご存じでしょうか。

鶏豚肉を薄い円盤状に焼いた冷凍パティ。ハンバーガーなどに挟んで食べるお肉ですね。かなり濃いめのスパイシーな味付けがされており、そのままバンズに挟むのはもちろん、モーニングプレート用の食材としても便利ですよ。

目次

『グッドモーニングパティ』の価格は?

『グッドモーニングパティ』は業務スーパーでは386円(税込、税抜358円)で販売中。冷凍パティが10個入って、内容量は500g(1個50g)。カロリーは1個あたり93kcal(脂質 4.5g、炭水化物 6.9g)。製造・販売はノースイ。

『グッドモーニングパティ』の調理方法は?

調理はフライパン加熱の場合、油をひいて片面2分ずつ中火で焼き上げればOKです。レンジの場合は水で濡らしたキッチンペーパーで本品を包み、さらにラップをかけてから500Wで1個あたり約1分チン。

いずれの方法でも仕上がりは大差ありませんが、レンジの場合は500W以上の出力で加熱すると硬くなりがち。家のレンジが600Wでしか加熱できない場合、なるべくフライパンで作ったほうが無難です。

『グッドモーニングパティ』はどんな味? 食感は?

鶏豚の合い挽き肉をパン粉などでつないだパティ。バンズや他の具材に合わせやすいよう、歯切れのよい柔らかな食感に仕上げられています。加熱したてはふんわりしっとりした口当たりですけど、冷めるとボソボソ感が気になる印象ですね。

豚脂などを加えた味付けで、風味的には豚肉の旨みが引き立っています。黒胡椒らしきピリッとした香りと塩気も強く効いており、ソースいらずの濃厚テイスト。そのまま朝食のメイン食材にできるくらい存在感のある味わいです。

おうちハンバーガーやサンドイッチづくりに!

とはいえ、単品で食べると味も食感もチープな印象が残りがち。焼き目がカリッとしているわけでもなく、全体的にソーセージの中身のようなしんなり食感です。やはりハンバーガーやサンドイッチに挟んで食べる用途に向いているので、バンズなどとセットでチョイスするのがおすすめですよ。

特徴をまとめると以下のようになります。

  • 鶏豚肉を味付けして薄く焼き上げた冷凍パティ
  • 塩気とスパイス感の強い味付けで、豚肉の旨みを引き立てた味わい
  • 冷めると硬くなりやすい柔らか食感で、単品だとチープさを感じる
  • 他の具材やバンズとあわせるか、面倒なら朝食用の食材として活用したい

商品の評価と詳細情報

ノースイ グッドモーニングパティ 10個入
総合評価
( 4 )
内容量500g(10個入)
カロリー1個あたり93kcal(たんぱく質 7.1g、脂質 4.5g、炭水化物 6.9g、食塩相当量 1.0g)
製造者ノースイ食品
販売者ノースイ
原材料食肉(鶏肉(国産)、豚肉)、粒状大豆たん白、つなぎ(パン粉、粉末状大豆たん白)、豚ハツ、豚脂、たまねぎ、食塩、砂糖、香辛料、ポークエキス調味料/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、着色料(カラメル、カロチノイド)、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次