MENU

和甘味トッピングにおすすめ! 業務スーパーの『黒ごまスプレッド』はまろやか香ばし系で使いやすい

業務スーパーで販売されている『黒ごまスプレッド』をご存じでしょうか。

パウチ式の黒ごまペーストです。めっちゃ濃そうではあるものの、意外とバランスのよい風味で、この香ばしさとまろやかな甘みは万人ウケなのでは?

目次

業務スーパー|黒ごまスプレッド|213円

業務スーパーの『黒ごまスプレッド(Black Sesame Spread)』は213円(税込、税別198円)。スパウトパウチ仕様のスプレッドですね。内容量は100g、カロリーは100gあたり641kcal(たんぱく質 13.2g、脂質 52.4g、炭水化物 29.2g)、1食10gとした場合は約64kcal。原産国は中国、輸入者は神戸物産です。

『黒ごまスプレッド』はどんな味?

黒々としたツヤを見せる黒ごまペーストです。めっちゃ濃そうな感じがしますが、思いのほかバランスのとれた風味となっているんですよね。

黒ごまの苦味は強すぎず、でも特徴的な風味はしっかり。クセがない感じ。はちみつによる甘みで、全体がまろやかスイートにまとまっているせいかな。かなりお口にしやすいフレーバーだと思いますよ。

『黒ごまスプレッド』はパンやおやつのトッピングに

オーソドックスな使い方としてはトーストに塗ってどうぞ。わりと油分多めでサラッとしていることもあり、塗り拡げやすいのもポイントです(チョコソースみたい)。

おやつとしてクラッカーのトッピングにも合うし、アイスクリームの和風化トッピングとして使うのもアリですよ。

分量的にも試しやすいので、気になる方は気軽にゲットしてみることをおすすめしますっ。

商品の評価と詳細情報

黒ごまスプレッド
総合評価
( 4.5 )
内容量100g
カロリー100gあたり641kcal(たんぱく質 13.2g、脂質 52.4g、炭水化物 29.2g、食塩相当量 0.1g)
原産国中国
輸入者神戸物産
原材料ねり黒ごま、植物油脂、砂糖、はちみつ、食塩、(一部にごまを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次